すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

『スワヒリ語』って何語?どこの言葉でしょう?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 22:57:06
  • 1

並び替え:

アフリカ大陸の東岸の言語です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で(国を越えて)多く使われている言語。ケニア、タンザニア、ウガンダでは公用語です。
スワヒリという語は、アラビア語で「海岸に住む人」を意味する「サワーヒリー sawāhilī」に由来しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で多く使われている言葉です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で使われてる言葉ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケニアでは通じますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部の言語ですよ

ケニア等は公用語で登録されています

たしか昔ブッシュマンとゆう映画で使われていたような、、?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で(国を越えて)多く使われている言語。ケニア、タンザニア、ウガンダでは公用語となっている

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカの東岸部で使われてる言葉です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカの東部。ケニアやタンザニアなどで使われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で多く使われている言語。
ケニア、タンザニア、ウガンダでは公用語。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東部の言葉ですね。
バンツーの言葉にアラビア語が混ざって出来上がったようです。
東部はアラビアと交易がありますからね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%92%E3%83%AA%E8%AA%9E

「ウザイ」ってどこの言葉でしょう?

  • 回答者:手抜き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で(国を越えて)多く使われている言語で、ケニア、タンザニア、ウガンダでは公用語となっています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 アフリカのタンザニアを中心に東アフリカ一帯の共通語として広く話されている言語ということだそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカの東部の沿岸地域の国で使われている言語だったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かマサイ族が使っていたように思います。「ジャンボー」でしょ。

ケニア、タンザニア、ウガンダでは公用語になっているそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカの東岸部で使われてる言葉です。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部(ケニア、ウガンダ、タンザニア等)で、
 約6500万人程度が公用語で使用していると思います??

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部のあたりで使われている言語です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で多く使われている言語。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルワンダ、ケニア、ブルンジ、タンザニア、ウガンダ、コンゴの公用語のひとつで、
モザンビーク、ザンビア、マラウィでも通じます。
海岸と言う意味のスワヒリ語は、その名のとおり沿岸地域で話されていたそうです。
話す人々の数は6,000万人ほどらしいです。

  • 回答者:respondentboy (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で多く使われている言語です。
ケニア、ウガンダ、タンザニアで使われる。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部ではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケニア、タンザニア、ウガンダ辺りでは公用語になっていますね
アフリカの言語です

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で多く使われてケニア、ウガンダ、タンザニアでは公用語です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ東岸部で多く使われている言語。
ケニア、タンザニア、ウガンダ

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に東アフリカで使用されている言語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る