すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の爪が縦に5mmほど割れてます。
爪が伸びてもずっと割れたままなんですが
これってもう元には戻らないのでしょうか?
どうやったら元に戻すことができるのでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 17:46:54
  • 1

並び替え:

私も縦に割れたことがあるのですが新しく伸びたつめは元にもどりましたが、縦にスジが入っててそこからまた割れました。割れやすくなってる気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割れてしまったら、割れ方によりずっと割れたまま生えてくる事があります。
根元の方が割れないように補修してのびるのを待つのが良いと思います。

私の薬指はいつからかずっと、根元から割れて生えて来ています。
痛くないのでほおってありますけど。

  • 回答者:ゆびゆび (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割れてしまってはもぅ 元には戻りませんが 生えてきたらなくなりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割れた爪は元には戻りません。

ですが、新しく生えてきたら元に戻るので
心配はないですよ^^

  • 回答者:凡人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪が割れたとき、
引っ掛けたりしたら余計に裂けてしまうので伸びている部分は切って、
クリアのマニキュアを塗って保護していました。
長い月日がかかりますが、延びてきたら元に戻ります。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割れたものは元には戻らないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネイリングのグッズ「割れ爪補修キット」が売ってますので、割れたところを補修してください。固めることで、爪が割れていくのを防ぎます。爪が伸びるまで続けてください。爪が伸びてくるので、元通りになります。
心配でしたら、医者へ行ってもいいでしょうが、同じことされますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割れた爪は元には戻りませんが、
新たに伸びてくる部分は、元通りなので心配ありません。
割れた部分をそのままにしておくと危ないので、適当に伸びて、切れるようになったら、早めに切っておいた方がいいと思います。

  • 回答者:たけちゃんマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る