すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

宝くじ売り場ってタバコ屋とかより銀行の宝くじ売り場の方が当たるんでしょうか?

どこが当たりやすいってのは無いと思いますよ、
あたりが出てないとこでも、いつかは出るかもしれないです。
同じところばかりで当たっていたら他が売れなくなりますし。
いつも銀座に並んでる人が当たってるとは思えません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当たる確率はどちらで買っても変わらないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抽選は販売後に行われるので、どこで買ったら当たりが多いというようなことはないと思います。どこで買ったかで当たりに違いがでるのはスクラッチなど抽選ではなく券自体に当たりが決まった物ならあり得ると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろな所で買っていますが、どこも同じだと思いますよ。
私は田舎なので東京や大阪には結構当たる確率が高いけど
田舎は配布率が少ないだけに確率も下がると確信しております。
なので、自分を信じてロトもやります。(笑)
それでも当たりませんけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう。
場所はあまり関係ないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

例えばタバコ屋で1000枚、宝くじ売り場で9000枚売れ1人1枚限定で買ったとすると
全体で見るとどこで買っても確立は変わりませんが
タバコ屋か宝くじ売り場のどちらかとなると、よく売れている宝くじ売り場で買ったほうが当たる確立は9倍と高くなります
ごくまれにタバコ屋で買うと当たったりするから目立つのでしょうが

  • 回答者:Sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだと、当選者発表前にどれが当選かわかってるじゃないですか・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

売れる数が桁違いだからじゃないですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係なくあたりますよ

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

場所は関係ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじ専門に売ってる当たると有名なところが当たると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

場所というか たくさん売れてるところがいいんですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る