すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじって売り場によって確率変わると思いますから?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-18 00:04:10
  • 0

並び替え:

基本的には変わらないと思います。
よく当たるといわれるところは、買う人が多いだけじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確率はどこで買っても、何枚買っても変わりません。
同様に期待値も変わりません。
大量に販売する売り場(試行数が多い)からは当然当たりクジが多く出ます。絶対数は多くても確率が高まるわけではないです。この辺が誤解されているのは、宝くじ購入者の知的レベルが宝くじの当たる確率と同じくらい低いからだと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わらないと思います。

ただ、あたりが出たりで、売れる本数が多ければ含まれる当然
あたりの本数は多いでしょうから感覚的には確率が変わるように
感じられるとは思います。

  • 回答者:ぽんた (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。だから、よく当たる場所にみんな並ぶのでしょう。
売れる売り場だと当然売れる枚数も増えるので、当たる確率がまた上がる
ような気がします。

実際うちの親が何十年前ですが、20万当てました。
(毎年買い続けて当てたようです)

  • 回答者:当選くじ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確率はすべてに平等ですから、変わるはずはないのです。
ですから、売上の多い売りばからたくさん当選が出るのは当然のことですし、
それを聞いてその売場が混雑するので、また当選が出るといったことの繰返しです。

  • 回答者:匿さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る