すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

i-podクラシックをもってるかたに質問です。購入を検討しているのですが、バッテリーなど何年くらいもつのでしょうか。それと途中でデータがとんでしまったりするのもあるんですよね・・。使い心地など教えて下さい!

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-23 14:44:17
  • 0

並び替え:

第3世代のipodで今4年目のものが、今バッテリー2時間ぐらいで使い切るぐらいです。
他の、デジタルウォークマンより長持ちしていると思います。
データーにおいても、とんだりはしていません。ただ、エラーがたまにでるので、リセットを何回かかけてます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ前の型(80GB)を1年ちょい前から使っています。
バッテリーは今のところ全く問題無し。
データ消失もなく、その他トラブルは全くありません。
HDD内蔵のものは衝撃に強くないですので、クッション性の高いシリコンケース
などに入れて使うことをお勧めします(私もそうしています)。

レコードやCDをカセットテープにダビングして持ち歩いていた
「ウォークマン世代」としては、あの大きさで何万曲も入ってしまうiPodは
とんでもない技術の進歩だと未だに驚いています。

• 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前のクラシックですが、参考までに。
05.10.19購入の60GBです。
丸3年経った現在も現役活動中で、今日も使用しました。
今まで、トラブルは何一つなく、バッテリーも購入時のままです。
今のは、120GBも出ましたし、駆動時間も長くなり、価格も安くなりましたよね。
音楽、動画、写真と楽しんでいます。大きさ、重さ、操作性も気に入っています。他メーカーのケースに入れて、本体を保護しています。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る