すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

i-podにするか、ウォークマンにするかで悩んでます。
CDをパソコンに入れてダウンロードした音楽を聴くためなのですが…。

またウォークマンにした場合、ソニーしか思いつかないんですが
どこのメーカーがおすすめですか?

  • 質問者:いちごちゃん
  • 質問日時:2008-08-05 19:55:47
  • 0

私もちょっと前まではソニーのウォークマンを使っていましたが、先日iPodをプレゼントしてもらい、今は使い込んでいます。

クラシックだと、80GBと160GBがあって、私は80GBの方を買ってもらったのですが、映像も持ち歩けるので、とってもいいです。

お気に入りのDVDをiPodに入れて、通勤時間などに見て楽しんでいます。

ウォークマンの需要もかなり減ってきているし、パソコンから簡単にiTunesを使ってiPodに曲を入れられるので、とってもラクですよ。

私はiPodを オススメします。

iPodタッチと迷ったのですが、やっぱりクラシックが使いやすいです。
初心者の私にはぴったりでした。

参考になったらいいのですが・・・。

  • 回答者:momo (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの回答をありがとうございます
代表してmomoさんにお返事させていただきます。

みなさんそろってi-podがおすすめですね(^0^)
お店に行って見比べてきます。気持ちはi-podです。

並び替え:

今の時代はipodでしょう。最新のが欲しいです。

  • 回答者:kako111jp (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iPodが良いと思います。

最近のiPod Classicは動画対応ですし、
容量もそれなりにありますから、楽曲の入れ替えも不要ですよ。

他にもハードディスク代わりとしても利用出来ますので、
写真などのデータを保存する事も出来ます。
また、大きなデザイン変更なども無いので、
1度使い方を覚えれば(簡単ですが)
何らかの理由で次に買い替えのときも楽ですよ。
何よりも操作性が非常に簡単です。

  • 回答者:KE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーのi-podを利用しています。私の場合は朝のウオーキング時に辛さを感じないために、それにカラオケ用に歌の練習をする場合繰り返し聴いています。小さくて軽くて重宝しています。

  • 回答者:tenten (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iPodには画面がついてるので操作がしやすいです。(shuffle以外)
TOSHIBAのも画面がついてます。
ただ、大きさでは画面がない分ソニーのやつの方が小さいです。

ソニー以外からも発売されてるので実際にお店で見てみることをおすすめします。

  • 回答者:mik (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも良い面がありますよ。
ウォークマンとはMDを聞くのでいいですか?

「i-pod」 
軽い。
PCから曲の取り込みが自動。
固まったり不具合もある。
充電しても長時間使用にはキビシイ。
音質に不満がある。

「ウォークマン」 
電池さえ用意すれば長時間聴き続けられる。
辺境の地へ行くときは便利。
固まることもなく壊れにくい。
MDさえあれば何曲でも聴ける。

個人的な感想です。
ウォークマンはシャープの1ビットが意外と良かったです。

  • 回答者:ラミパス (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Macユーザーで初期のiPod shuffle使ってました(これ雪の中に落して無くしてしまった…)。でも、iPodをお勧めします。

  • 回答者:kudou (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

i-Podであればパソコンから直接曲を入れることができるので便利です。

  • 回答者:COWCOW (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

i-podいいですよ!! 愛用してます。
といってもいちばん安いi-pod shuffleしか持ってないですが。
ほんとはtouchが欲しいんですけどね~

  • 回答者:りんご (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

i-podにした方がいいと思います。

軽いし曲もイッパイ入って 便利ですよ。

  • 回答者:るき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る