すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

宝くじで当選された方が被害にあわれた記事を見たのですが、
それによると親族や周辺の知人には知らせず
交際相手だけに知らせた結果被害にあわれたそうです。

高額な当選金だったそうですが、
みなさんがもし宝くじに当たったらそのことを誰かに話ますか?

被害にあわれた方はきっと信じてた方だけに話をされたとおもうのですが、
このような記事を見ると人に話してはいけないのだなぁと考えさせられます。
私なら1万や2万ぐらいならいろんな方に話しをすると思いますが、
億単位なら絶対誰にも秘密にします。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-23 14:59:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答頂きありがとうございました。
回答は全部拝見させていただきましたが、
個別のお礼の返信は申し訳ありませんが省略させて頂きます。

並び替え:

絶対に誰にも秘密にします♪

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく身近の家族だけには言いますが、それ以外には言わないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い事件ですよね。
私なら数万円程度なら友人にも言うかもしれませんが、額が大きかったら親や家族以外には言わないと思います。
だって、妬みも怖いし…

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも話さないのがよいとは解かっていますが、夫には言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宝くじが当たったら家の建て替えを予定してますので、家族には言わなければなりません。

実家の両親を旅行にも連れて行きたいし。

逆に10万円ぐらいまでなら、秘密にします^^

  • 回答者:当選したい!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫には話します。それ以上、両親とか兄弟には当たったこと自体いわないか、少なく言うと思います。
億単位だったら夫以外にはいえないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万以上なら絶対誰にも言わないでしょうね。
人は大金が関わると変わってしまうこともあるので
自分自身が周りを信じられなくなるような気がするからです。
100万以下なら家族や友人には話すと思うけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にだけは話します。

高額だったら、親族にも親友にも話しません。

・・・ほとぼりが冷めたころ、会社もやめます。

30代 女性

  • 回答者:らんらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にだけは話します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく親しい人には話すでしょう。信頼関係が気づけていればいいことだと思います。あの事件は、たまたま相手との関係が悪かったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし当たれば、嫁さんと親には話します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たってみないとわかりませんが、妹には話すと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対誰にも言わないぞと思っていますが、本当に当選したら配偶者には話してしまいそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースを見た時に誰にも話すまいと思いました、
お金のことで殺されるのは悲しいので。。。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず妻に話します。といってもすぐに分かるはずです。両親には宝くじのことは言わず、食事にでも招待しようかなと思います。
ただ当選したら、どうなるかは自分でも分かりません。

  • 回答者:masa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と兄弟だけに話します、他人には絶対言いません。
この件で余計にそう思ってしまいました・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛ましい事件でしたね。
信じていたから話したのに…。

私がもし当選したら、きっと主人と両親だけに話します。
親友にも話したいところですが、ぐっと我慢します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、お金に汚い親兄弟に恵まれましたので
本当に誰にも話さないと思います。

当選金の受け渡し時には、その辺の注意もいろいろ教えてもらえます。
「宝くじで大金を得ても、自分が特別な人間だと勘違いしてはいけません」という
当選者マニュアルがもらえるそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人にだけ話します。
実家の両親や兄弟にも秘密にすると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
億単位だと教えれば100万単位で配ることになってしまいそう。
人さまの金銭感覚を狂わせるといけないので
自分一人で狂っておこうと思います。

  • 回答者:ていうか、狂いたい・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相方と家族には話すと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は独身なので、誰にも言いません。
一人で運用するので問題ありません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億単位なら絶対に他人には言いません。親にも言いません。
妻と自分だけの秘密です。派手な生活はせず、感づかれないように暮らします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人だけに話しますね。
義両親に話したらたかられそうだし^^;

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様には正直な金額を話し、母には少な目の金額を言います。

その他の人には絶対に言いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙っていられる自信がないです。
旦那さんには絶対に言います。

以前聞いたところでは、いろいろ知れ渡ると「寄付してください」と
かなりな陳情・・・がくるらしいですよ。

当たってみたいなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は妻と二人暮しなので、大金が当たったとしたら妻にだけ話すと思います。他には話さないでしょうねえ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親兄弟にも内緒にします。
はっきり言って親は黙っていられないタイプだし、そうなると親戚からたかられる可能性大なので。
しっかり貯金して堅実に暮らします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 億単位でしたら誰にも話さないですね。
お金は人を変えてしまいます。 だから絶対に話さないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にします.

お金は人を狂わせてしまうことが多いので..
もちろん自分自身も狂ってしまうかもしれません.

よく夢を見て宝くじを買う人がいますが,
”夢”の方が良かったという結果が多いみたいですね.

お金はあなたを金持ちにはしない.

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内にははなしますね。
はなさなくても隠し切れないともいます。

あたってころされてしまうなんて
不運ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじに当たったことは言います。金額は少なめに言いますが。。。。自分のお金だけど、旦那や家族に言うと、あれもほしい、これもほしいになってしまいそうなので。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人にだけ言います。
親や兄弟には絶対言わないです。親戚中に言いふらされたり、たかられるのが想像できるからです。普段からお金があっても無いように見せてるので、そのまま普段通りにしたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わず、こんな匿名のネット掲示板とかに書くかも。

それも危険なんですかね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件がなければ、家族ぐらいは話ていたところだけど、もう誰にも話たくは無いですね。
億単位どころか一千万単位だって話さないですね。
まぁ、百万ぐらいなら話すと思います。もちろん、家族だけ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は家族には話すのでしょうけど、私の場合は家族にどうしようもなくお金にだらしが無い人間が2人も居るので絶対に言いません。

きっと、誰にも言わないと思います。もちろん友人にも。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人には話すでしょう。
10万円位なら友達にも話します。
余りにも高額過ぎると人の妬みをかいそうで怖いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、夫婦でこの話をしました。

当選したら、夫婦で受け取りに行って、札束前で記念写真撮影。みずほ銀行には定期預金を100万×9口(ペイオフ対策で)夫婦2人分つくり、残りは半分ずつを普通預金口座に入金する。後日、改めて他の銀行へ900万ずつ定期をつくり、何事も無かったように普通に働く。今は、ちょうど不動産が安いから家かマンションを買うかも知れない。

1億円が金利1%(税引0.8%)で年間80万、何か使うとしたらこの範囲かしら?
それこそ、どこに預けるかで大きく変わるので、投資の勉強を本腰入れて始めると思う。

誰かに話すか?>
身内を含めて誰にも話さない。親兄弟とは別の家計で、それぞれが生活力はちゃんとあるので。話すとしたら全部使い終わった時かな。
でも、何かあったら助けるつもりでいます。

で、戦績は、3000円当選が1回だけ。みずほ銀行仙台支店で買ったモノです。

  • 回答者:まず買わないとね♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人には話します。でも主人以外には話さないかも。お金関係のいざこざは精神的に疲れますからね~。骨肉の争いってやつ・・・怖いから両親にも兄弟にも言えないな~。
お金もあまり使わずに貯金すると思います。

子供・実両親・義理両親でお金が必要になったら出すけど、宝くじの当たったお金とは言わないです。

でも、宝くじ買わないから当たることもないだろうな~。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と母に話します。

2人に苦労かけているので、そのことで安心感を与えたいからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件はビックリしますよね・・。
普通なら、身内にまず話しますよね。。

1万~10万くらいまでなら、ラッキーって思って
誰かれ構わず、話すと思いますが、
億となると・・
正直、家族の中の全員には言わないです。

家族の中で、一番経済力のある者に
相談します^^;

  • 回答者:夢を買いたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房にだけは話します。
ちょっとだけ贅沢するかもしれませんが、
ほとんど株に投資して塩漬けにして、
配当金でささやかに生活します。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親と妹に話すと思います。
高額当選の時、みずほ銀行へ行かねばならないので
足(移動手段)のない、銀行の場所が分からない私にとっては
厳しいものがあるので、2人にだけは相談します。
家族で唯一信頼できそうな2人でもありますし。

  • 回答者:Sooda!ぎみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にします。
家族には言うけれど、正確な金額は教えないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人には話します。
口が堅いので信じてます。
むしろ私が黙っていることに耐えられるかどうか。。。
話したくなっちゃいます、きっと。
でも・・・頑張ってチャックします。

  • 回答者:億とは無縁の貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にしないとダメですよ!
本当に危ないです。
秘密にしていても半年もすると風の噂で皆に知れ渡ってしまいます。
ですので、銀行がネタ元だと思うのです。(それ以外ありえないし!)
おかげでうちも泥棒に入られましたから!小額だったからか
コソドロで、夜だったので寝ていて出くわさずにすんだし
助かりましたが、何億も当たると縛られて、金を出せとか
言われそうですよね!
出来たら引っ越すのが一番ですが、そうもいかないですし。
3億当たった男の話も実話だそうだし、当たる見返りというか
そういう覚悟はいるんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那以外、誰にも言いませんし
旦那にも誰にも言わせません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億単位では言わないでしょう。

んで必要分を多めに貯金して、残りはいろいろ寄付しちゃう。

そんで、もしどっかからかぎつけられても「寄付とかしてたら全部なくなっちゃった」って言える。

  • 回答者:言ってみたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦以外、口外しませんね!子供にも言いません。
友人で2000万当たった人がいたのですが、うっかり親にいったら見たことも会ったこともない親戚?がお金の無心に来たそうです!奥さんの方も同じように、互いの親戚に集られ
すっからかんになったとか・・・・!お金がからむと醜いものなんですね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億単位なら秘密にします。家族だけですね。親や近い親類にも話さないのがお互いのタメかなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には話しますが、家族以外には話しません。
話す必要もないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人だけに話します。
親・子供にはいいません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族だけには話をしますが、その他には絶対に話しません。
お金が絡むと人間変わってしまいそうですから。
金の切れ目が縁の切れ目という言葉にもある通り大金には魔物が宿っていそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対話さないですね  

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし当たったら信用できる家族にだけは話すかもしれません。その喜びを自分の心の内に秘めておく自信はありません。信頼できる家族にさえ裏切られたら、どうしようもありません。宝くじが当たってしまったための不幸だと思います。
今度の事件は宝くじが当たっても自分の命が無くなったら意味ないですね。宝くじに当たったことで自分の人生の運も使い果たすことは怖いですね。殺されることに限らずに事故に遭うとか病気とかありますからね。今回の事件は危険な人物にしゃべってしまったことが運の尽きとも言えますね。もしも誰にもしゃべってなかったらと思いますが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいわない方がいいですよね・・・
良くも悪くもお金が絡むと後々やっかいですから。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親、兄弟くらいには言うと思いますね。
そのくらい信じられないようじゃ、なんか悲しいですし。
でも、お金って怖いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円当たったときも旦那には内緒にしました。
半額さばよんで当たったのよって。
たぶんそれ以上の額でもさばよむと思います。
10万円だったら全く言わずに。

友人知人で言ったのは、
使い切った100万円は言いました。
株に半分使ってそれが半額になってなどと。
大儲けしっぱなしだったら言わないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対誰にも言いません。例え信頼している主人にも秘密にします
一人に言えば、必ずばれます


高額当選した時の為に、平静を装う練習をしておりますが
実際は一万円以上当たった事がないので、
練習の成果は活かされたことがありません(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。
お金で他人(自分を含め)の人格が変わる姿を見る事が怖いです。

お金のためなら手段を選ばないという犯罪が増えています。
気をつけないといけません。

きっと、他人に言えるのは、10万以下ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選した金額によります。

10万円までなら、みんなに自慢して、自分か家族のために何か買ってお終い。
100万円までなら、仲のいい友人には酒を奢って家族とは食事、
残りは必要なときのために取っておく。
それ以上なら、誰にも言わずに普段通りの生活をする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選は誰にも言ってはならないと宝くじ当選者用の本に書いてあるそうですね。
相談者さんと同じく、小額なら話しますが、5万円以上は話しません。

お金が絡むと人間は変わってしまうという事ですね。怖いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億がもし当たったら土地購入や借金(ローン)返済に使いたいので、3千万円と少なめに当選金額を言いお金を使います。
結局、妻に言うだけで、あとは親にも誰にも言わないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億単位なら秘密にした方がいいと、今回の事件で学びました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億単位であれば誰にも話しません。
隠しきれないかもしれませんが、隠し通します。
周りの性格まで変えてしまうのは怖いです。。。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません
言ったら最後、全部すわれてしまいます(--;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額でも誰にも話しません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか皆に話してしまいそうですね。
とにかく顔に出ちゃいますし。私は一番に被害に合うタイプかもしれないな。
また人にもおごっちゃうだろうし。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫には話すけど小額
あとは自分の口座作って貯金

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によりますが、私の場合はとりあえず両親に家のローンの残り分はあげます。
一億当たったりしたら一億当たったとは言いませんけどね。
他人には絶対言いません。
こわいですね。お金は魔物ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、高額当選したことがないので、もしも当たってしまったらということで回答します。
絶対に人には言いません。
誰か一人に喋ったら歯止めが効かないタイプですから、自分ひとりの秘密にします。
換金して、預金したあとで妻にだけはコッソリと伝えます。
預金が満期を迎えてもすぐには使いません。
結構、いつの間にか豪邸を建てた方が、「宝くじ御殿」って呼ばれていますから、分相応の暮らしを続けていきたいと思っています。
2億円も貰ったら50歳までは人並みの暮らしをして、突然、会社に退職届を出して、家族を連れて遠くに引っ越します。

何でこんなに現実的な話ができるのでしょうか???

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には伝えるでしょうね。ただし、宝くじが当たったとだけで、金額は言わないかも。
そして、これは所詮あぶく銭だからと思って、あてにしたりせずに今までの生活を続ける努力をします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも話さない方がぶなんそうですが誰にも言わないで済ませられるのでしょうか
金額や状況にも夜のだと思いますが多額だと銀行等が動きほっといては貰えないものだと思ってました
何れにしろ金額が小さくても宝くじに当たってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親兄弟にも知らせません。
金銭のトラブルは厄介ですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には話すと思いますね。
でもいざとなったら、黙っていられるかどうか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物騒な世の中ですね。嬉しい事もお金がからんだら、家族にも交際相手にも話してはいけないなんて...寂しすぎます!

私だったら、嬉しくって我慢できずに言ってしまいます。

  • 回答者:秘密のアコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく隠します。
話すとろくなことがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
小額の当選なら家族や友人にしゃべりますが、高額当選なら誰にもしゃべらずにいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と子供にだけ話します。
あとは、完全にシークレット。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買うことは無いでしょうが、万が一手に入れて当選した場合。
誰にも言わないでしょうね。
あぶく銭だからとたかられて、むしり取られるイメージが払拭できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも話しません。
でも、親には話すかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく隠すようにしますが
自分は顔に出るから心配ですね。

  • 回答者:Soo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わずしゃべってしまいそうですが、気をつけて秘密にしたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億単位当たっちゃったら、隠しきれないので、家族には話すでしょうね。
それ以外の人には、口が裂けても話しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論黙っています。が、親に3分の1渡して、聞かれても犯罪からのお金ではないとだけ言います。親なら最後はばれるでしょうが。

  • 回答者:ミミ太 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに妻だけには伝えるでしょうね。
今回のニュースはショックでした、TVドラマでも大金を当てた人間の末路って感じでしたし
持ちなれない大金は人間を不幸にするってことですかね。
でも、宝くじは買い続けます

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る