すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近 お風呂からあがったら 身体がかゆくなり始めました・・・
毎年冬場は かゆみとの戦いです。
市販のローションタイプをぬって しのいでいますが 何か他に対処ほうは
ないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 22:07:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答 ありがとうございました。
みなさん 同じ悩みをもっていらっしゃるようですね!

毎年のことなので 病院には行っていません!
ボディーソープを使うと 取らなくていい油分まで洗い流すと聞いたので
ここ最近は 無添加の石鹸を使っています。

たまに入浴剤も使用していますが・・・
ワセリンは使ったことがないので 試して見ます!

並び替え:

ワセリンは保湿力があっていいですよ。
ドラッグストアーや薬局で手に入ります。
しっとり感が長いのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も悩んでいます!!

入浴剤を入れると効果的だったのと
アロマのマッサージオイルが良い気がします☆

市販のものだとベビージョンソンを使ってましたが、
最近ロクシタンのものに変えて、よくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科はいかれましたか?

かゆみでも、かきすぎたら跡が残ってしまったりもするので
一度診察をうけてみたほうがいいとおもいます。

冬の乾燥からくるなら基本は保湿ですよね。
メンタムでカサカサ痒いが治った友達がいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこれからの季節、毎年なります。
熱い湯だと余計に痒くなります。
ミルク系の入浴剤を入れて、湯上り後には乳液を塗ります。

  • 回答者:Sooda! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌が原因かしら。
この場合、しっかり肌を保湿することが大切です。
お風呂はぬるめのお湯がいいし、身体を洗うときゴシゴシ擦ると肌の油分が抜けてかゆみの原因になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に乾燥肌に効くという入浴剤を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時期辛いですね~。お風呂上りは乾燥がすすみやすくなります。
お風呂から上がったら真っ先にローションを塗り、ワセリンを塗り体も顔と同じで水分を与え封をするんです。
少しかましになると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂に柑橘類の皮を入れるようになって、痒みが治まりました。
これからはミカンを食べる機会が多いと思うので、食べた後の皮を浮かべてみてください。
入浴剤を買う必要もないので便利ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯の温度を上げすぎないことです。
私もかゆかゆです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シットリ保湿のタイプの入浴剤をいれたお風呂にゆっくりつかってみたらいかがでしょうか?
かゆいのは辛いですよね;;
わたしは入浴剤と、ニベアを塗って毎年しのいでます。。。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状態です。
お風呂でしっかりと保湿剤(クリームやローション)を落として
またしっかり保湿するしかないのかな、と諦めています。

テレビCMで痒みに効果のある軟膏をみるたびに
試してみたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る