すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイト多くありますが
その中で海外の会社が日本にローカライズしてアンケートサイトを運営している例がいくつかありますがどう思いますか。

やたら重かったり、すぐハングしたり、いきなり打ち切られたり、打ち切られなかったとしても非常に長いアンケート設問を百何十問もやらされたり、ヘタクソな日本語だったり、あげくの果てには「あなたの住んでいる国はどこですか」って質問もあって中国とか韓国とか米国とか十数か国の中から日本を探し出してクリックさせるなどの愚問もあったりとか、もっとも嫌なのは最後に終わって送信したつもりでも送信無事完了の表示がないままなので本当に送信できたのか心配になることです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 22:34:00
  • 0

並び替え:

いくつか登録もしましたが全て逃げられました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mysurvayが典型的な例ですね(笑)
ただ自分は海外会社が中途半端な日本語ローカライズして行うのは案外嫌いでないんですよね。

あの独特なオカシサ爆発の日本語表記にたまらないのです。
(コイン1コイレルとかで反応する人はニヤリ)

ただ、問題数が多すぎるのはたしかにうんざり。その分報酬がドカンとくるのでしたら許容できますが・・・
(mysurvayだとせいぜい4,50問程度。最後まで回答できる=回答適格者として認定されれば1000ポイントオーバー(100円)は確実になりますから、時たまきたときは結構ニヤリとしつつ、ついやってしまうんです。

ということで、自分的にはうまい具合いいサイトをさがしみつけ会員になってみて、あまりいい感じでなければそそくさと退散すればいいのでは?と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。。
凄く時間がかかってイライラします。
ポイント数が多くても、イライラしては
ストレスがたまるので
回答しないようにしています。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに限らず、海外のサービスって大雑把なのが多いですね。
日本人の方が特殊なんだろうと思いますが、確かに気分が悪い思いをすることが多いです。
アンケートサイトなど、わざわざ何問も答えさせておいて「条件に合わない」とポイント無しってのが多くて「損した」気分になります。
日本語の誤りや不適切な表現も多いですし、他サイトのポイントの為に登録はしても活用することは無いです、今のところ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る