すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近のアンケートで、
散々大量に設問が続いた挙句、最後に「調査対象ではなかったので予備調査ポイントを進呈します」みたいなのが多くないですか?
何ページもあってこんだけたくさん設問いくつもクリックしたのでそれなりの結果だと思っていれば、3Pとか…。
思わず、ハア!?∑(-゛-メ)となってしまいます。
それならもっと早い段階で、対象か対象でないかを振り分けてくれたらいいのに。
最初から、当てはまる回答をしなければそれで楽に3Pだったんでしょうけど、これだけたくさん答えていれば当てはまっているのだと最後まで多くの設問を乗り越えてその手前段階と同じ結果では、嫌気がさしてしまいます(中間ポイント作ってくれ!て思います)。
ここ数日でそんなのが続いたのでうんざり気分です。
同様に思われてる方、お考えをお聞かせ下さい。 ←回答はココですよ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-14 00:02:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

0Pはもっとひどいですよね。
ユーザーには何を求めているアンケートなのかが分からないのをいいことに、
データだけ吸収してごまかされている気がしてなりません。
あーくやしい。
回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ!

「調査対象ではなかったので予備調査ポイントを進呈します」みたいのはまだいい方で、
何の断りもなくいきなり終了ってのもあります。悔しいです。

がっくりきます。
たいていがアンケート元が海外の場合ですね。
最初にどの国に住んでるかの質問で始まって。
内容はIT部門や情報システムに関するものでした。

海外アンケートは、最初から期待しないで時間つぶしのつもりでするしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、振り分けるならもっと早い段階
もしくはそれなりのポイントがほしいですよね。
騙されたみたいで気分悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思います。
特に海外のアンケートサイトとか、海外からの受託のアンケートに特に多いです。
散々答えて調査対象外で0ポイントというのもありますし、
最後に来てエラーになってやはり0ポイントというのが続きました。

最近は海外からのアンケートは無駄骨になってもいいように
時間がある時しか参加しなくなりました。
本当に何とかして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近そういうのが増えたような気がします。
なんか手間を取らせて、こんだけ?見たいなのが多いです。
もう、努力するのをやめようかと思うほど、無駄が多いですよ”!”!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 多いです。
外国系の物にそれが多いです。
ライトスピード消費者・・・ ってアンケートサイトなんて
メチャメチャ答えまくって
凄い時間かかって最後の方まで答えたのに
対象外でした。 って おいっ!!!!!!!!!
こんな詐欺っぽいのが最近 多くて困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る