すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、無理してるなあと感じる時、ありますか?
個人的にやたらと疲れる毎日ですが、みなさんいかがですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 05:48:06
  • 0

よく鼻血が出ることです…。

職場の勤務体系が鬼のようで、今日の朝出勤したら、明日の夕方まで連続して働く、
というのが月に5~7回ほどあります。(仮眠は取れますが)

共働きなので、泊まり明けの夕方には娘を保育園に迎えに行きます。
最近やたら動き回る娘に気を配りながら、ご飯を作って風呂に入れて…。

泊まりが2サイクル続くと、ほぼ100%鼻血が出ます…。

  • 回答者:過労死も視野に入れて。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

疲れます。めちゃめちゃムリしてます。
毎日毎日朝早く起きて家事を済ませて仕事へGO==!!
7時過ぎに帰りばたばたと夜家事すませて・・・日ばかり過ぎていき、、
なんか生きてる気ぃしません><
とか考える暇すらないです。そんなばたばたなのに夜中までポイントサイトやってる私っていったい^^;
一番ムリがきてるなと思うときは、
寝ようとして目をつぶると、疲れすぎてるので目が閉まりすぎて閉まらないという感じで眠れない時です。・・・いつか、朝起きたら死んでるかもしれません(汗)

  • 回答者:ふっ。。。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり無理しています。
でも 無理しなきゃお金にならないので無理してしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
最近まで資格を取る勉強していたのでいつもそんな感じでした。
起きるといつも体が痛くてだるいし、
頭はガンガン痛いし、
目も常に疲れているし・・・と最悪でした。
今もまだ疲労感が取れません。
温泉行ったり、マッサージ屋さん行ったりしてゆったりしたいですね~。。。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月末に夫婦の仲が危機になってまして
よく話合い 不規則なだんなの帰りを
夜中までまってる生活をしてるので
顔がふきでものでたりしました><
無理してるなと思います

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理してます。
自分のペースじゃなく、家族に生活のペースをあわせなくちゃならないのが
本当に大変で、体調もくずしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずっと無理しっぱなしです。
自営業ですが、訳ありで急遽店を移転して、予定にない大出費でもうどうしていいのやら・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもです。仕事では笑顔を忘れずにと
思ってやっているので
仕事が終わると、どっときて余程じゃないと笑えない・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaの回答を無理しています・・・。中毒ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係にほとほと疲れています・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理してます。
自営業なので父親の顔色を窺いながらの行動で気を遣いすぎて疲れてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れます。
家計のやりくりだけでうんざりします。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従姉の電話にうんざりです。

元々話すこともないのに、同じことを
エンドレスに聞かされ、自分の自慢話
ばかりきかされます。
「二人目がまだなのか」と他人に聞かれるのが
いやなくせに、自分は私に聞いてくるなど、
矛盾点が多い会話が多く、聞いてて疲れてきます。
それが1~2日おきくらいにくるので、相手をするのに
疲れてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は膝の手術のために入院するわ
叔母の家の下水管のどこかで水漏れするわ
なんやかんやで
こき使われてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近やたら疲れています。
娘のお友達のお母さん達からの電話の応対にうんざりしています。
人の事には全く興味のない私にとって延々と人の悪口みたいなのを聞かされる度にエネルギーを失われていきます。
無理して話に合わせているのですが勘弁して~!!!という感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝が起きれません

目覚ましも3つセットしてます
無意識に3つとも止めてるようです

会社に遅刻ぎりぎりです。
会社嫌々シンドロームです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姑には悪口言われてもいい顔して、舅には怒られながらも文句言わずに謝って…
旦那には気を使って二人の愚痴を言わず…
最近自分と言うものが見えなくなってきました。
朝、起きても疲れがたまる一方です。

今日から老人会の泊まりで姑も舅もいないのでほっとしています。
出来れば帰ってきてほしくないと、悪魔の私が言っています。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様です。
40前に隠居の身となったので、スローライフ楽しんでいます。

無理なさらぬのが一番かと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、やたらと疲れやすくなりました。
夕食を終えたとたんい睡魔が襲ってきます。何時間でも眠れてしまいますし、寝たいのですが、出勤しなくてはならず好きなだけ寝ているわけにもいきません。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で精神的に疲れる・・・毎日。
でも無理して頑張ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。外回りで、アポ取り過ぎちゃって、あとで後悔します。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れます。
肉体的より精神的に・・・・
毎日、何度、胃がきゅーっと痛くなることか。。

ストレス社会を生きるあなたに。というキャッチコピーの
胃薬が手放せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、ちょっとムリをすると蕁麻疹が出るようになってしまいました(TxT)
もっと頑張りたいけど、やっぱり疲れを感じたら早めに休む方がいいんですよね。
症状がハッキリ出る分、それがストッパーになって逆にいいのかしらん。とも思いますけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は個人で肉体労働系の仕事をしているので保証も無く仕事も選べない状況なのですが、やはり歳はとって行くので年々体が辛くなって来ています。
ただそのそぶりを見せると今後の仕事もどうなるのかわからないので、毎日かわるがわるで
ドリンク剤を飲んで何とか過ごしています。
景気が上向いて入る物もそれなりになればまだやる気も出るのですが...

  • 回答者:devon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
仕事なんか特に。でも無理のしすぎは禁物です。
たまには肩の力を抜きましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね・・。

視力が落ちているのに、
ネットに必死になって・・
1日にする時間を決めないと
いつまでもダラダラやってしまいます。。
肩凝りもヒドイです@@

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日と今日は辛いですね。
気温差が1日のうちで7度以上あると、だるさを感じるそうです。
作業はいつもと変わらないのに、ぐったりしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医師より勧められた、ダイエットの為の毎日1万歩を達成するのにウォーキングで疲れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
Sooda!で回答しすぎで、疲れます。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
-思考になっているときは尚更です。
立ち上がるのもしんどい、人に優しくも出来ない。
やばいので何か手を打たねば!と思っています。

悲鳴を上げてるときに何かしなければ本当に壊れてしまいそうなので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか、いろいろな子供の行事がかさなり、他のママ友と、話をする機会が多く、それだけで疲れます。
ふらり、一人旅・・
行きたいですねー。。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!

きっとquestionerさんも疲れがたまっているんですね!

温泉、エステ、マッサージなど
自分にご褒美をあげて下さい☆

お互いがんばりましょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋にダイエットは精神的にも肉体的にも
無理している感じがしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理しています、金銭面でも時間面でも。
何かを犠牲にするのは仕方ないですが、無理はだめですね。

今週末はゆっくりします。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節と天候のせいもあるかも知れませんが、最近怠いです。
気を抜くと溜め息が出ちゃう時も多々ありますね。
仕事関係で上の人にチクチクやられてるせいかな~。
そんなにたいしたことじゃないけど溜まっているのかしら。
「一々うるさいなー」って我慢しないで言いたい(ウズウズ)

気分転換に温泉にでも1人でブラリと行きたい気持ちです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分を曲げてまで良い顔をしてしまうことが最近多くなりました。
どこかでストレス解消しないと一気に爆発しそうです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!疲れてます~!

毎日、愚痴を聞かされ・・きついです。
私の体調やスケジュールはお構いなし。
挙げ句に同調してあげないと不機嫌になるので毎日、無理して聞いています(義母の愚痴です)

休みの日くらいは、ゆっくり眠りたいのに寝れないし・・寝不足で今日は頭痛薬飲みました。
たまには誰の顔色も伺わずに数日のんびりしたいです。
無理だけど・・・とほほ(T_T)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で一回り以上年下の女の子に話を合わせている時、
無理をしている自分を感じています。
言葉の意味が理解できません(泣)
そして現在私の肩と背中にはピップエレキバンが大量に貼られています。
心も体も無理をしています。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る