すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

テレフォンカード(未使用)で以下のものがあります。プレミアで買い取ってくれるところはないでしょうか?
NISSAYロングラン真田ひろゆきの写真入り105度
DCカード中井貴一の写真入り
NISSAN R'nessa写真入り105度
漫画カバチタレ(非売品)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 08:35:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。売らずにもっておきます。

どのような物を持ってるのか分かりませんので。

参考までに。
http://www.teleca.net/

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。真田広之の私の持っているのと同じものが上のサイトで金2,000円で売っていました。

並び替え:

金券ショップなら大体350円(50度数)、600円(105度数)というところですね。
懸賞などで当たったものならその懸賞で当選したときの封筒や、一緒に同封されていた「当選おめでとうございます」的な紙はありますか?
その紙があったりすると、懸賞の物で非売品という証拠になるのでオークションの際多少の色が付いたりしますので、テレカのほかに、その紙の写真なんかも一緒に載せた方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤフーオークションに出されてみてはどうですか?
マニアが高い値段で買い取ってくれるかも

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通のお店に持って行ったら価値なんて理解してくれませんので
ヤフオクに出して価値の分かる人に高値で落札されるのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プレミアで買い取ってほしいなら、やはりオークションがいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高く売りたいならネットオークションが一番ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チケットショップに買い取りに出すと500円のもので、良くて350円程度にしかなりませんので、オークションで売るのが利益が出ると思いますが。
それでも、商品に興味をお持ちの方が見つけてくれるかが鍵になりますが。
そこの所は、調べて価格調整をして頂くしかないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買取に出すと500円にもなりません。ショップで2000円で売ってたって、欲しい人がいればのはなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皆さんの回答にあるように、オークションが一番でしょう。
好きな人は一寸高くても手に入れたいので、高値がつくんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オークションが一番良いと思います。
全国だと好きな人もいるので、
いい値で売れることもあります。
ただの金券ショップだと安いですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プレミアで買い取ってくれるところはわかりませんが、金券ショップですと買値が決まっているようで、しかも最近はとても安いと聞いたことがあります。

私もたくさんテレフォンカードを持っていましたのでオークションに出しました!金券ショップよりは高く売れましたので、私としてはオークションをおススメします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も沢山持っているのでどうしようかと調べたことがあります。
既存ショップやネットショップでは相当なプレミアでないと
買取すらしてくれないようです。
(原価で買い取ってくれたらいいほうらしい。)
私は、セーラー服姿の安田成美や牧瀬里穂。なんかがあるのですが、
ともに非売品のプレミアもの。
でも50度数が700円程度でしたね。(見積価格)

やはりオークションがいちばん高値がつきやすいですが、
それもマニアの方が見てくれているときなので、
いましばらく、オークションサイトでどのくらいの価格帯かを
吟味されるといいかと思います。
やはり高値で売るならオークションしかなさそうです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。このままうらずにもっておきます。

金券ショップなどは、どんな価値のあるテレカでも
一律値段が決まっています。

プレミアでなかなか手に入らないものなら
ファンの方はきっと欲しいはずです。

そういうときに、便利なのがオークションです。
思わぬ高値になったりしますよ^^

  • 回答者:オススメ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真田広之、いいですねぇ。(ファンです)

私は色々調べてお店をあたってみたのですが、
どうも自分で納得がいく金額じゃなくて、
ヤフーオークションに出してみたら
納得の値段で落札していただけました。

当時落札していただいたものは、
松田聖子のグリコポッキー
ジャニーズ嵐のテレカ
広島カープ衣笠の本塁打?記念のもの
マラソン有森さんの何か記念のもの
電電公社のテレカ(使用済みなんですが^^;)
でした。

あくまで私の経験ですが、
他のテレカにたくさん入札がついているときは
マニア?の方がよく見てくれている時期で、
それをしばらく待っていましたよ。

  • 回答者:wiwi (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップでのよりは
ヤフオクが1番値段高いきもします。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレカ自体集めてる人も少ないと思うので、ショップでは買取してくれるのかな?気長にオークションで、マニアの人が出品気づいてくれるのを待つしかないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お店の方は知らないので、回答になってませんが、
男のテレホンカードはあまり人気が有りません。
オークションで売った方が値がつくでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちなみにオークションに出された経験がもしおありならどうやって出品したらよいのかおしえていただけませんでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る