すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

朝起きたら、両指が粉をふいたようになったいてました。いつもの手荒れとは違うような・・
このような症状のときって、ハンドクリーム塗ったほうがいいですか?痛くも痒くもないのです。

  • 質問者:look
  • 質問日時:2009-07-07 07:44:35
  • 0

前日やその前に、何か普段と違うものを触りましたか?
おそらく一種の皮膚炎だと思います。皮膚炎でもかゆみがないものもあります。

ハンドクリームを塗って改善するようでしたら、それで様子を見て、ダメなようでしたら皮膚科に行くと良いと思います。
ハンドクリームはケミカルなものは避け、シアバターやオリーブオイルなどの自然なものが良いです。普段使っていて平気なものでも、皮膚炎のときにはケミカル成分で悪化する場合があります。化粧水や乳液、美容液などの化粧品でも良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

保湿が足りないからです。

しっかりと塗った方がいいです。

尿素入りなど、夜寝る前にしっかりぬって

寝るだけでずいぶん違います。

  • 回答者:しぇり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手湿疹かもしれませんなぁ
皮膚科に行くのがいいんでしょうが、
とりあえず尿素などの入った、
保湿クリームを塗ってみるのはどうでしょう?

私は指先の皮がむけて、
えらいことになってますが、
保湿クリームで少し収まりつつある感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る