すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

おしゃれなお部屋にしたいのですが
どうすればなると思いますか?自由にかいていただければ幸いです

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 13:45:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どの方も丁寧に教えていただいて
ありがとうございました!!ぜひ挑戦したいと思います。

照明を間接照明にするだけで、
オシャレ度UPですよ~

あと、見えている小物は隠す。
スカーフなど綺麗な柄の物をかけてるだけでも
すっきり見えます。

あとは、観葉植物を置く

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雑誌を参考にしたり、家具やさんなどでディスプレイしてある部屋を参考にしたりは結構役に立つと思います。
あとは、統一性を持たせる。色や素材など。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かテーマを決めるといいですよ。
色でもいいし国でもいいし時代でもいいし。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

照明を間接にすると雰囲気でますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

床をPタイルにする。安物の家具は買わないこと。壁は白に統一する。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近部屋の模様替えをしたので紹介します。

・部屋の雰囲気、家具等のイメージカラーを統一
・無駄なものを捨てるなり減らす。

で、物が減ってしまって寂しかったのでファブリックパネルを
作って飾りました。

インテリアの雑誌が出ていますので、一度読んでみると良いかと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは一度、部屋を徹底的に片付けます。
それで壁と床と家具の色をそろえてシンプルに、カーテンやベッドカバー、クッションカバーなどの
ファブリック類のテイストを統一します。色は出来れば3色まで、アクセントカラーを1,2色取り入れると
素敵だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色を統一した感じにするのが一番手っ取り早いし
広く見えます。(特に白)

私は、ものがごちゃごちゃあるのが好きなので、
イメージを統一する事にしています。
できれば、床も張り替えしたいけど
賃貸なので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンをとめる物を変えるだけでもオシャレになりますよ。
私は、シェルのレイを使ってます。
これだけで見栄えが全然違います。
簡単ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないものを捨てる!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全体的に落ち着いた色で統一すること。
無駄なものを置かず、シンプルにすること。
照明に凝ってみるのも良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁と天井は白。家具は木目(白木調、もしくはこげ茶のどちらかのみ)カーテン、ソファー、ベッド周りはベージュか生成り。
観葉植物を多めに。

私の理想の部屋です。家電製品や小物がネックなんですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋全体を見回して
小物類のごちゃごちゃ置いていない事。
色の氾濫していない事。

どっかのお土産類を並べおくのは止めた方がいいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁紙、カーテン、カーペットの色を同系色にして、統一感を持たせるといいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無駄な物を全て捨てて綺麗サッパリにして
カーテン等を凄く綺麗な物にするだけでもお洒落になりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは部屋を統一することですよね。
・アジアンなお部屋
・ヨーロピアンなお部屋
・和風な部屋
・近代的なアートなお部屋

それに合わせて家具や、寝具、布団なども
変わっていきますよね^^

アートな部屋だと、部屋中に昔の映画のポスターとか
貼ったり、オシャレだと思います!

  • 回答者:ダダイズム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活感がなく、シンプル、シャレた置物、カーテンの色とジュータンの色の
バランス^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋のカーテンや収納などのカラーを同じ系統でまとめると
スッキリしますし、そのどこか一箇所に自分の好きな物を飾るコーナーなどを
作ってみても素敵です。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活を感じさせるものが一切ないのがおしゃれとされてます

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

照明を黄色(電球)にするだけで、オシャレに見えるし、
落ち着き空間にかわりますよ☆

あとはいろんなテイストがあると思うので、
家具など色を統一されてみては…?

カーテンの色が大きいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスッキリした部屋が好きなので、物の収納から始めました。
照明もちょっと凝った物を選んで、壁には絵を飾りました。
自分なりに納得できるおしゃれな部屋になりました。

収納のためには、物を沢山捨てることも必要な作業でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かテーマを絞って統一されると良いのではないでしょうか。
モダン、和風、エスニック、カントリー調etc…
テーマに沿わない生活用品は扉のある家具などで仕舞う。
色も3色位に決めて統一するとすっきりかつおしゃれに見えると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明を変えるだけでだいぶイメージは変わると思います。
また、すだれなんかもうまく使うと良いと思います、

  • 回答者:よす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なやり方があると思いますが、照明が重要だと思います。いまの部屋が蛍光灯の照明装置が付いているのであればが、それをはずし、スポットライトなどやわらかい光がでものに変えれば、かなりムーディーな感じの部屋になりますよー!わりと簡単に変えられるし、無印良品などで照明装置も売ってますよー!http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247362596

  • 回答者:k7188 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色を統一したり、いらないものを置かないこと。
家具の配置は重要ですが、説明はできないので部屋を客観的にに見ることですね

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一感を感じる家具やカーテン、カーペットなど
インテリアにも同じ系列をこの見ようにされると素敵だと思います。
後、人を呼ぶ事かな
見せる事ってお洒落な風に綺麗にしようとする努力が出てきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものを少なくして、自分のセンスで選んだお気に入りのものだけをポイントに飾り、
生活感がでるものは収納したりして隠してしまいます。
色のトーンをあわせるとすっきりしておしゃれな部屋になると思います。
ポイントにお好きな明るい色、鮮やかな色、濃い色をもってくるといいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それと何系にするかもポイントかと。
それによって色使いや家具、小物も変わるので。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色の統一です。
ごちゃごちゃ物を置かないで、収納することです。
すっきりして、おしゃれに見えると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る