すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

家で着なくなった衣類が大量にあり、買取をしてくれる業者を探しています。

下記の条件により多く当てはまる業者をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。

※検索である程度探せるので、「結構高く買ってくれたよ」などの情報、大歓迎です!

【条件】
・宅配買取可能
・エリア:渋谷区が対象範囲に入っている。
・ノンブランドの衣類でも買い取ってくれる。
 ※今回、一般的に有名なブランドの衣類は入っていません。
 ※当方20代中盤なので、20代中盤が買うような衣類です。
・メンズの衣類を買い取ってくれる。
・より高く買い取ってくれる。

以上、皆様どうぞよろしくお願いします!

  • 質問者:emotion
  • 質問日時:2008-10-24 14:13:17
  • 1

並び替え:

買取り業者に頼んだら、ほぼ二束三文ですよ。
いいものがあるのなら、オークションとかに出してみてはどうですか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業者に頼むと、よほどのブランド品でない限り重量単位になると思います。コストパフォーマンスをあげよう思えば、面倒ですが、一品ごとにネットオークションに出品された方がよいと思われます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キロ単位で買ってくれるところなら
検索すればたくさんありますね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に回答されている方がおっしゃるように、
emotionさんが期待する価格で買い取りをしてくれる業者は恐らくないと思います。

私は買取ができる許可(公安委員会発行)をもっていますが
衣類に関しては「ひとやまいくら」の世界です。
古物の市場では倒産品や事故品などで新品が多量に出回ります。
また、売れ残った商品を古物の市場に出して多少なりとも回収しようとする
販売会社もありますのでヴィンテージでもない限り単価はつきません。

仮に買い取ってくれる業者があったとしても基本的には「重さ」で買取金額を
設定している店舗が多いので全く予想外の金額となるでしょう。
ブランド品でも基本は同じです。
衣類で買取をしてくれるのは、「高級な和服」位と思った方が良いです。

  • 回答者: (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.tifana.net/index.html
↑こちらなんかどうでしょう?
渋谷区内だと買取してくれるショップってなさそうですよね…。
杉並区とか中野区、あと下町方面だとノンブランドの服も扱ってる古着屋さん多いんですけどね。

  • 回答者:元渋谷区民 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キングファミリーという所があります。

渋谷区にはなく、又宅配買取もないようですが、東京にも数件ありました。

ここはブランド関係なく、着れる物、着れない物、季節的に高額か、の区別しかなく、計り買い(うまく説明できないのでホームページをご覧下さい↓)となっています。

http://www.kingfamily.co.jp/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BOOKOFFの系列なら関係なく
買い取ってもらえそうです。

http://www.bs-basic.co.jp/


ただ、見る限りだと宅配買い取りしてくれなさそうな
事を書いてますが、電話確認でできるかもしれません。
交渉次第…かもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードオフなら買い取ってくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですが、買い取ってくれる業者は多分ないと思います。
私も最近引越しをしたのですが、衣料はブランド物でも一度でも着た物だと難しかったです。
私は寄付しました。(寄付するのでも条件が厳しかったので捨てた物も沢山あります)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る