すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ドイツパンのプレッツェルが好きです。でも本場ドイツの本当の味がわかりません!実際食べてみれば日本人向けに改良された味の方が好きになっているかもわかりませんが、本場の味に近いプレッツェルが食べてみたいです。これぞ本当のプレッツェルだというパン屋さんを紹介してください!ネット注文できれば一番嬉しいですが、そうでなくても何らかの方法で入手できるかも知れませんので、住所に限らずおいしいプレッツェルの店を教えてください!

  • 質問者:パンパン
  • 質問日時:2008-10-24 15:37:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本場で食べても店によって味は少し違うかもしれないけど、中がもちっとした感じが、私が想像する本場プレッツェルはもっと期待していいほどあるんじゃないかなぁ~って思っています。どこの店も食べてみたい!
すこしづつ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

楽天に数件ドイツパンを扱うお店があります。↓

二軒目のフライブルグは、どのパンもおいしく好きなのですが、本場ドイツからの輸入品ではなかった気がします。

もしご希望のものでなかったらごめんなさい。

http://item.rakuten.co.jp/lapain/008/

http://www.rakuten.co.jp/brezel/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここはお勧めです。
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486113/487673/518206/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で食べたことがないのでわかりませんが・・・
本場のプレッツェルはパンというよりビールのおつまみですね。
かなりしょっぱいです。
でも本当にビールに合っておいしいです。
回答になってなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですけど、東京ドイツ村という所があります。
ここのパン屋はかなり美味しいと、評判です。

http://www.t-doitsumura.co.jp/index.html

ちょっと、ここには紹介されてないか、私が見逃したのか、パン工房があります。
今電話で、確かめたので確実です。
通販は行ってないのだ、こちらへお寄りの際はどうぞ寄ってみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形町ですが、ここのドイツパンはどれも本格的だと思います。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13038841/

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る