すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

辞書で調べたところ、どちらも「子供」と出てくる【Kids】と【Children】のニュアンスの違いを教えて頂きたいのです。
突然上司に解説を求められ、ネット上で調べてみたのですがわかりませんでした。

また、こういった語句のニュアンスについて解説などをしているサイトをご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:知恵熱
  • 質問日時:2008-10-24 16:31:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答有難うございました。

検索では調べきれない事ってたくさんありますね。
また、こちらで教えて頂く機会がありましたら宜しくお願い致します♪

Children は普通に「子供」の意味。Kids はややくだけた言い方で「うちのガキが・・・」みたいなニュアンスですね。
厳密な年齢区分はありませんが、米国の場合15歳未満が children と考えるようです。だから映画などにR15という指定区分があります。
Kids は大人に対しても冗談めかして使う場合もあります。この場合「青二才」「新米」というニュアンスですね。年長者が新入社員などをからかってこう呼ぶわけです。

  • 回答者:joker (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど...わかりやすいご解説、有難うございます。
こちらへの質問をキッカケに 言葉に対する興味が深まりました。

皆様、有難うございました♪

並び替え:

【Kids】 若い未熟な若者;息子, 娘に使うみたいです。
【Children】 14歳以下, 営業上は満2歳以上12歳未満をさすのが慣例らしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで自分が思っていた【Kids】と【Children】の違いは、みなさんから頂いたご回答とは逆だったようです。
ご回答ありがとうございました。

Kidはslang(俗語)です。これはチャップリンの映画KIDから来ました。と
ワシントン州エバレット・コミュニティー・カレッジの先生(名前失念)が教えてくれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KIDは、映画からだったのですねぇ。
イメージ的に、やんちゃな男の子という気がします。
ご回答ありがとうございました。

自分はアメリカで大学生だったのですが、いつも挨拶では「ハイ!キッズ」と言われてました。
自分よりどう見ても年下にはキッズ扱いします。
チャイルドの場合は明らかに成人前(各州違いますが、フルタイムドライバーライセンスなどがとれる年)に使います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曖昧なまま何となく知ってるだけでしたので、みなさんのご回答は大変興味深いです。
ご回答ありがとうございました。

サイトは知りませんが、英英辞典で調べると微妙なニュアンスの違いがわかります。
国語辞典で日本語を調べる要領です。
私は勉強になるので英英辞典をよく引きます。

  • 回答者:英子 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。参考になります。他にも調べてみますね

有難うございました。

【Kids】は単に「年少者」の意。
スラングが一般化したものだそうですが、砕けた表現です。

【Children】は「親に対しての子供」という意味を含みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう事だったんですね。Kidsに関しては、幼児以下をさすものだと思い込んでいました。

ご回答有難うございました。

kidsは
子供たちや若者たちということで特に年齢に制限はないです。
Childは(Children)
子供や 児童、幼稚な人で、18歳以下の人に使う言葉

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に有難うございました。早速上司に解説しておきます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る