すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

今1番面白いマンガを教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-24 17:09:01
  • 0

並び替え:

週刊少年マガジンで連載されている「ダイアのエース」ですね。

あれは面白いです!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「よつばと!」。ほのぼのしてますが、声に出して笑ってしまいます。癒されます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『週刊少年ジャンプ』で連載されている『銀魂』です。

テレビアニメもおもしろいですね。

  • 回答者:みさき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「今」一番となると、異論はあるかとも思いますが、
私としては井上雄彦氏の『リアル』ではないかと思います。障害という深いテーマに取り組んでいて、読むと「よしオレも頑張ろう」と思ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘の本棚は
『稲中卓球部』
『GTO』
『銀魂』
『ワンピース』
『ブリーチ』
『フェアリーテール』
『20世紀少年』◎
『21世紀少年』◎
             です!
◎印が私のお薦めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブニング連載中の「もやしもん」が気に入っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーニングの島耕作ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

闇金
ウシジマ君ですね!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスノートですね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピースとこち亀です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマにもなってる”ブラッディーマンディ”がおすすめです。
でもちっとぐろいですけど…
あとは泣きたいときは”砂時計”。
笑いたいときは”のだめカンタービレ”です。
全部ドラマになってますね☆

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キスよりも早く/田中メカ
君に届け/椎名軽穂
ビューティーハニー/マツモトトモ

少女漫画ばっか読み漁ってますw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスノート
漫画と思えないほど深いから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的に「遊戯王」が好きです。
Vジャンに連載されているGXも好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタなところでは「ワンピース」。

私の趣味では「capeta」、「ラストイニング」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンプで「ONE PIECE」
サンデーで「金色のガッシュ!!」
マガジンで「ブラッディ・マンデイ」

です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です。映画も見ましたがハラハラさせられました。
あとはるーみっく系も大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べたかもしれませんがワンピースです。
こんなに月曜のジャンプが待ち遠しいのはドラゴンボール以来です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「動物のおしゃべり」
ほのぼのとした4コママンガです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ベルセルク」と「Red eyes」ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

惣領冬実 「チェーザレ 破壊の創造者」
曽田正人 「MOON~昴」

この辺りが老若男女を問わず、誰でも楽しめる漫画としてお薦めできます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小川彌生さんの「バロック/BAROQUE 」です。
この作者さんが描くマンガはみんな面白いです。
シリアスな部分とギャグな部分が絶妙に絡み合っててかなりお薦めです。

他は「医龍」「放蕩息子」「Under the Rose 」「デス・スウィーパー」「リアル」「死化粧師」「7Seeds」「キス&ネバークライ」など。

とりあえず最近のマンガでは思い出すだけ挙げましたが、これら全てお薦めです!!

  • 回答者:マンガ好き30女 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーニング連載の「神の雫」です。
決してワイン好きではないのですが、ワインを飲みたくなりました。
でも、紹介された安くて良いワインは売り切れに・・・残念です。

あと同じモーニングの「OL進化論」
今の不況とは無縁のお話ですが、明るいOLの4コマまんがです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニスの王子様

まだまだダネ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NARUTO

ハマってます

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」
最新刊を昨日…じゃなかった、一昨日買ってきたばかりです。
雑誌ではもっと進んでいるでしょうがコミックス派なので、あの次巻予告を見ると阿部君がどうなっちゃうのか心配な感じです。
次巻が待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLEACHです。
いよいよ、本格戦闘が開始され始めましたので毎週ジャンプ発売が待ち遠しいです

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長 島耕作 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今って事なら「聖☆おにいさん」
笑えます。

  • 回答者:X (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」

私ははまってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼのぼの             

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲中卓球部
僕といっしょ
グリーンヒル
魔方陣グルグル
立ち読みできません笑っちゃうので

  • 回答者:ゆゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の今一番は「さよなら絶望先生」です。
あとはピューと吹く!ジャガーとネウロがちょっと前までの一番でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミックでも良いのでしょうか?
「ライフ」が今一番おもしろいです

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーチはおもしろいと思いました。
あと、定番ですがナルトもおもしろいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ワンピース ・デトロイトメタルシティ ・働きマン

少女マンガだと
・NANA などが好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師。
新シリーズ?でアニメ化するので、
アニメ化も楽しみです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングジャンプ連載中の「キングダム」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はやっぱり「クレヨンしんちゃん」です。
本で読んでも、テレビで見ても面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワンピースが面白いと思っています。
笑って泣けていろいろ考えさせられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はNarutoにはまってます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北条司の「エンジェル・ハート」
シティーハンターの何年後かのお話になるのですが、笑って泣ける作品です。
あと1番付けがたく、書いちゃいますが「NANA」「のだめカンタービレ」
「ONE PIECE」も男女問わずお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GANTSです!
いかれたストーリーがたまらない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハイスクール!奇面組」
が面白いです。
アニメが好きで、アニメがきっかけでマンガも読んだのですが面白かったです。

  • 回答者:お助けさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいピータン」
すっごく笑えます。

入院中に読みました。
開腹手術だったので、笑いをこらえるのが大変でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースとNARUTO

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賭博黙示録カイジ
賭博破戒録カイジ
賭博堕天録カイジ

いわゆる「カイジシリーズ」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズですね。ハマってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンデー連載の メジャー です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルセルクです。
最初は絵が苦手で読むのをためらったのですが、読み始めると止まらないです。
モズクズ様の話が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、連載が再スタートした
「HUNTER × HUNTER」です。

このまま休載なく、続けばいいのですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンマガでは喧嘩商売、ジャンプではワンピース、月マガでは海皇紀…
あとはBLACK LAGOON、鋼の錬金術師とか、色々です。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまたきみこさんのKATANAにはまってます。
いま、1~4巻が発売されています。

刀の人格?と話せる青年が主人公です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『NARUTO』です。男女関係なくハマります。

  • 回答者:イタチ好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年       

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘウレーカ」が、面白いです。
岩明均さんで「寄生獣」書いた人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イナズマイレブンがお気に入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は ワンピース が面白いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には『BLACK LAGOON』にハマっております。
ガンアクションがカッコイイです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニほうれん荘。

3巻がお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知らなかったです。読んでみます。

今ではないですが・・
楳図かずお先生の『漂流教室』

何度読んでも面白いです。

  • 回答者:まことちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつとクローバー。
めっちゃ面白いですよ

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る