すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

自然薯の収穫時期について質問
いつもの年ですと、もう一ヶ月先の収穫ですが、年取って、くたびれて来て、年末に用事が集中するので掘り始めようと思うのですが芋は今の時期まだ成長しているのでしょうか?茎がしっかり枯れてちょっと寄せただけで根本で切れる状態での収穫でしたが、今はまだ葉もしっかり付いている状態で収穫して収量や栄養分にかなりの違いが出るものかお伺いします。

  • 質問者:しげ
  • 質問日時:2008-10-24 18:59:24
  • 0

並び替え:

農産物ですから、地域によって違いがあるのは当然ですが、
千葉県南部地方では、そろそろ収穫してもいいかな   って感じです。
でも、気持ち早いかな。微妙。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る