すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ウィングロード(Y10)のテールランプのはずし方を教えてください。
ネジ二本は外したんですが、カバーが引っ掛かってとれないんです。
どうしたら取れますかね?

  • 質問者:ころも
  • 質問日時:2008-01-27 11:04:39
  • 3

さっきヤフオクに出品されているテールランプの背面を見ましたが、ネジのある方と反対側にロケットピンが2本見えます。ボディ側に穴があって、樹脂のピンを突っこんでいるだけですが、思い切り外そうとしたら折ってしまうかもしれません。テールランプ本体部分を持ち上げ気味にクイクイって感じに揺すって若干緩みが出たら引っ張るって形になりそうですね。ドライバの先がY字になった専用工具もありますが、マイナスドライバに布とかを巻きつけてこじる方もおられます。
ウイングロードではありませんが、下記URLが参考になるかもしれません。
もし、傷つけたり、壊しそうだとご心配の場合はサービスセンターにご相談いただいた方がよいかも知れません。
http://www.afc-gump.com/X-Trail-torituke.htm

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

もしディーラーがお近くならば、整備書をコピーさせてもらうのがベストだと
思います。できるだけマニュアルどおりの工程で作業をした方が例えばピンなど
の部品を損傷することが少ないからです。更に別の箇所のメンテナンスを
するのにもあるとすごく便利だったりしますし、ヤフオクなどでパーツを落札
するにあたって本当にそのパーツでいいのかを見極める材料になります。

  • 回答者:A/J (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る