すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度評価の甘い人は皆さん好きだと思いますが(笑)気合の入った回答も適当な一言レスもオール5になってたら、どんな気持ちになりますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 19:24:42
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました(オール5じゃなくってごめんなさい)。自分の考え方に近い方をベストに選ばせてもらいました。もちろんだらだら長ければいいってもんでもないですが、ポイント目的としか思えないサービス精神皆無の回答は5はちょっと・・・と思います。このスレッドを見ても、全面的肯定な人は一行レスの人達ばかり・・・そりゃ、そうでしょう・・・(苦笑)

外面のいい人なんだと思います。時間を割いてまで回答してくれたのだから…という気持ちでどんな回答にもオール5を付けてる人も多くいますが、ほんの10文字程度の回答にそこまで気遣うのは…優しい人を通り越して外面のいい人としか思えません^^;
固定HNでしか参加が許されてなければ私はそういう人の質問には回答しませんね。
でも、ポイント狙いの参加者には神様のような存在だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うれしい気持ちです。ありがとうです。

心情はわかりますが、同点でうらみっこなしで
いいと思います。
真剣か軽くかわかりませんし、
自分が不満であれば、ソーダにハート評価の質問検索でのってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優しい質問者さんだなぁと思います^^

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな、平等なんだなぁって思うぐらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者が満足しているのならかまいませんが、「満足度」でなく「感謝度」として付けている方が多いと思います。
一生懸命回答したのに適当回答と同じだと残念な気持ちになります。

  • 回答者:80%が森林 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1・2とか
質問しっぱなしの無評価コメントなしの方に比べればいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?だめですか?
私は回答してもらっただけで「ありがてぇ」と思っていたので
5が多いです。

回答としては「うれしい!」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだランクはつけて欲しいと思います。
真面目に回答してるのに適当に回答している人と同じ評価だとがっかりしますね
一番がっかりするのは回答拒否されているときです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも良くオール5付けてます(大汗)
少し気合も加味した方がいいですかね…
あたしが回答者なら、5って嬉しい♪と思ってつい…

でも、一行でも長文よりも的を射た回答もある事もたまにはありますので、やはりオール5を付けてしまいそうです(汗)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいと思いますよ。
色々な意見が役立たんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

複雑な気持ちですがオール5なら許せます。
でも質問者が同列と感じたから同じ評価だと思いますので、それはそれで仕方がないと思います。
逆に、ほとんどの人が真剣に相談にのっており、拍手も多いのに、みんな1とか2だったら、ホントに質問したかったのか?と疑わしくなります。。。

  • 回答者:すっきりさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当とか気合とかは回答するほうの問題なので、質問者には関係ないと思います。
私が質問したときは、回答に感謝して、皆さんに5をつけることもあります。

オークションに関する質問で、質問者に気にいらない出品者と同一人物ではないかのような、
無礼なお礼を貰いました。内容は正しいのにハート1です。
質問が目的ではないなら、「一緒になって気にいらないコイツに文句を言ってください」とか、
「自信がない私を正しいと慰めてください」とか、
きちんと書いて欲しいなと思いました。そういう方には回答を止める事ができますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、いつも真剣に回答することを心がけていますが、ひと言でも評価が高い場合もたまに見かけます。
オール5は、ちょっときついですが・・・・・。
全体的に甘いのは、それは質問者の価値観でそうしているんだと思っています。
多分、回答してくれたことへの感謝のプラス点だと良いように考えています。
ひと言で「ベスト回答者」に選ぶ人はいないと思いますので、おおらかな気持ちで容認してしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい人だと思います^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まじめに回答してもその人の趣向に
合わないと3とかくれない人もいるので、
そういうのを考えたら、気にしないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり良い気持ちはしませんね。質問者さんの役に立った回答なら仕方ないと諦めますが、ちょっとそうは思えない、一行レスなんかもありますから。
そうは言っても、質問者さんの考え方なので、文句はないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合いを入れた回答した立場であれば、少し凹み気味にはなります。
でも、全員に満足度1しか付けられない人よりは好感が持てるので、
気にしないようにします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール5
すばらしいと思います

  • 回答者:MrNH (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん書いたのに・・・という思いはありますが、少しの回答でそうなって
いた時はうれしいので、いい人だぁーって感じです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にしません    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オール5なら「まぁいいか」と思います。

逆に真摯な真面目な回答も含め、全ての回答に
1や2しかつけないほうが腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ててならよし、見てないならダメ
でも、結局どっちかわからないから、どっちでもいいか・・・となる

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合を入れて書いたのにも関わらず
ほんの一言だけの人と同じですと なんでぇ?
なんか悔しい気持ちでイッパイになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それまで、と思い心は新たな質問への回答を目指します。

  • 回答者:メンディ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る