すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯(現在DoCoMo)を解約したいのですが、
(新)いちねん割引に入っているので、解約金のかからない時期まで待とうと思っています。
ですが、解約金のかからない時期(「契約満了月の翌月」)がいつなのか、わかりません。
契約月がいつなのかを調べる方法を教えてください!
My DoCoMoで確認できるのでしょうか?(店舗に行くのも、電話するのも、なんだか面倒なので・・・(汗)

• 質問者:ふぅ
  • 質問日時:2008-10-24 19:44:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
一番欲していた回答をいただけた「Sooda! くん」さんをベスト回答とさせていただきました。
「respondent」さんのご回答は一番確実な方法だと思うのでそうしたいと思います(^^)
また、「ai」さんご紹介のリンクもたいへん参考になりました。
他の皆様もどうもありがとうございました。

My DoCoMoの真ん中あたりのこ契約情報のヨコのご契約内容確認・変更をクリックして
次のページの下の方に「ご契約内容・お申込履歴確認をクリックして→次のページの左側の下から2番目の「ご契約内容確認」をクリックして→「こちらからどうぞ」をクリック→「同意する」をクリックすると下の方に、取替優遇算定期間で何年何か月って書いてあります、それが携帯を変えた日からの月日です。
その月日から引いたら何月ってわかると思います。
すいません、分かりにくくって。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

請求書とかマイドコモでも、何年何ヶ月って書いてありますが、
解約するときは、直接電話かショップで聞いた方がいいですよ。
自分で思い込んでて違った場合はどうにもなりませんからね。
フリーダイヤルで0を押すとオペレーターが出ますので
番号と名前を言えば調べてくれると思います、
契約者本人の場合ですが。

• 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスタマーセンターに電話するのが早いです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのカスタマーセンターに電話して聞いてみてはいかがですか?

• 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DoCoMoに電話してみるのが一番確実なんですけど…面倒なんですよね?
請求書が手元にあれば1年割引の契約期間が載ってるはずですが、請求書が無ければ、発行を待つよりドコもに電話する方が早いかもしれません(^^;)

• 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

確か 新プランですと何年契約してても解約に3150円がかかるはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.sv15.com/mnp/kaijo/mnp60108.htm

上のサイトを参考して下さい

• 回答者:ai (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る