すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

先日、Yahoo検索に初めて自分の名前を入力してみたのですが、自分の個人情報を誰かが勝手に流していることがわかりました。不快感がありましたので、Yahoo事務局に問い合わせると、そのURLを削除することについて、約束はできないという回答がきました。個人情報を無断で流されて、迷惑している本人が削除を希望しているのに、こんな理不尽な回答があるのでしょうか。私たちは、知らない誰かに勝手に自分のプライバシーを公開されて、何も抵抗する手段はないのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 19:53:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

Yahooは検索エンジンですから、登録サイトは別として、自動巡回で拾ってしまうサイトだとどうしようもないと思います。
その情報が載せられているサーバー会社か、HPのプロバイダーに連絡するのが筋かと。
イヤですよね。頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雑誌社にタレ込むってのはどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察でもyahoo!じゃなくて、流してると思われるページを管理している会社に要請してください。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に訴えてみてはいかがですか?
Yahooはカスタマーのことなんて これっぽっちも考えてないから何もしてくれませんよ。
私も経験済み(怒)

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前に検索してみた時は、何も出てこなかったけど、
また検索してみます。。。
恐いですね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがですねYAHOOはまじめに対応の努力をしている
URLを消したいならウエブ管理者か警察に依頼するしか有りません

  • 回答者:MrNH (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤフーは検索サイトですので 出来る事といえばそのサイトを表示させないくらいです。
そのサイトを直接消さないと アナタの情報は消えることは無いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックリしてグーグルやヤフーを検索しました。
のってます。
ブックマークで公開にしてたのもあるので、消せると思います。
自分で消さないとできなのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YAHOO、マイクロソフトのMSNなどは検索エンジンです、つまり情報を集めるものです、だからサイトを消すことはもちろん、そのサイトを管理したり制限したりすることもできません。ちなみにそのサイトを消すことができるのは作った本人だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る