すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

姉が『後縦隔腫瘍』という病気になってしまいました。
すぐに手術が必要とのことですが、その病院にはよい医師、経験のある医師がいないので、とりあえず大学病院に紹介状を書いてもらいましたが、県内(山梨)にはこの病気の手術経験の多い医師はいないと言われました。
 どなたか『後縦隔腫瘍』の摘出手術の経験が多い病院名、できれば医師を知っていたら教えてください。
 姉の腫瘍はすでに35mmに成長しており、脊椎の隙間に入っています。医師の話では、手術に成功しても、後遺症は必ず出るとのこと。手術もかなり難しいとのことで、経験豊かな医師を知りたいのです。
 関東、中部地区でもよいです。教えてくれませんか。
 ネット検索はもちろんしましたが、よくわかりません。
 よろしくお願いします。

  • 質問者:サム
  • 質問日時:2008-01-27 12:40:21
  • 0

お姉さまの手術のご成功と順調なご回復を祈念しています。

  • 回答者:休職中のサラリーマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

他の人が相談に乗っていますので、相談には乗れませんが、お姉さん無事に手術できて元気になられますように心より祈っております。

  • 回答者:mimi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

山梨なら、甲府市立病院縦で、平成18年で 5例の手術実績があるようですが、あたってみましたか?
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/contents/content/view/2237/206/

JR東京総合病院は、450例以上の手術実績があるようです。
http://www.jreast.co.jp/hospital/consultation/details/consultation.aspx?cd=002002002


慈恵医大や順天堂大学も良いかと思われます。

慈恵医大
http://www.jikeisurgery.jp/diseasegroup/resp/mediastinal/mediast-tum/

順天堂大学
http://www.juntendo.ac.jp/hospital/clinic/kokyukigeka/kanja03.html#ji01

以上、参考になるかわかりませんが。。。

  • 回答者:くまくま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る