すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

明日から鬼怒川温泉に行きます。栃木県小山辺りから出発なのですが、高速道路はやはり混雑しますか?

もし時間が分かる方がいればどれ位見といた方が良いでしょうか??

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-25 00:22:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!
どれも参考になりました!!

ベスト回答をつける前に終了してしまい、
選べなくてすいません!

鬼怒川へは高速は全く混んでなく、
下を降りてからが車は多かったけど、全く混んではいませんでした。

帰りに日光方面から合流するところで
20km程渋滞だったので、途中でおりて下から帰りました。

本当にありがとうございます!

並び替え:

連休ではないので高速は混まないと思います。

小山辺りからなら、下でも高速でもそんなに大差はないかと・・・
1時間前後みておけば大丈夫だと思います。

気をつけて行ってきて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼怒川なら大丈夫でしたよ。
日光の影響もないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光のいろは坂はどうしても混みますが、そこまでではないのでは。
気になるのなら
矢板から行く手も

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速は込まないと思います。
ただ時期的に高速降りてからの121が込みそうですね。
1時間ちょっと見たほうがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最短ルートと高速の比較ですが、時間的にあまり変わらないです。
渋滞が予想される高速を避けるのが無難でしょうね。

小山からなら、下道のほうが早いのでは?(最短コースです)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.48.35.0N36.18.37.1&MAPG=E139.43.11.4N36.49.10.0&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car

高速は小山市内からも、鬼怒川温泉からも外れていて、メリットが少ないですし、
大谷PAあたりで渋滞にまきこまれます。(高速ルートです)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.48.35.0N36.18.37.1&MAPG=E139.43.11.4N36.49.10.0&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car_slow

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに混まないですよ。
50分もあれば着きますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る