すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪薬で一番きくと思うのどれですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 00:39:19
  • 0

並び替え:

葛根湯がいいです。昔からの愛用です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベンザブロックが使用したなかで一番良かったです。
風邪に直接効くかどうかわかりませんが、辛い症状が治まり、ぐっすり眠れて治りが早かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お医者さんが処方された薬が、一番効きますよ。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベンザが効くと思います。症状別でわかりやすいので良いという点もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルルです。特に昔のリン酸ジヒデロコデインが入っていたものは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロンSを飲んでいますが
初期なら効きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルルがよく効きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「パブロンエース」が効きます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の中では、パブロンエースが最強です。

これ以外はのみません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期のみ葛根湯で、その後はパブロンSゴールドです。
時々パブロンSを飲みますが、比べると効き目が弱い気がします。
長期的に体のことを考えると本当は飲まない方が良いと聞きますが、
なかなかそうも言ってられませんよね。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベンザエースが一番効きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年来飲んでいるのが“桂枝湯”配合の薬です。
あれっ?と思ったら寝る前に飲みますが、睡眠剤も少し入っているらしく朝までぐっすりです。
翌朝再び、あれっ?となります。風邪の気配がどこかへ行ってしまっています。
私は京都市内在住ですが、近辺では手に入らないので富山県の親戚から送ってもらっています。
これのお陰で、30年来風邪で休んだこと一度も有りません。
ちなみに現在60歳です。

  • 回答者:無病息災爺 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は葛根湯です。ひきはじめだけですけどね。
熱が高いときに飲んではいけません。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルルです。
母親が看護師をしている友人が勧めてくれたのでそれを信用してます。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エスタックイブが個人的には一番効き目があるように思います。
私のからだにあってるだけかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで試すように風邪を引くたびいろんなのを飲んできました
すべて買ったものではなくもらったもの等もあるのですが
そのときの症状によります

でも総合的に効くのが「パブロン」顆粒だった気がします
それでも風邪薬は症状を抑えるだけなので
回復は自分の免疫力です
ゆっくり休んで胃に負担のかからない栄養のつくものを食して
元気になりましょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最近は葛根湯が一番効くかなと思って飲んでます

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PLが自分の中では
1番ききますね。個人差はあるとおもいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、PL顆粒とロキソニンの組み合わせが一番効きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ルルだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PG(ペレックス)ですかねー^^

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、コルゲンのIB透明カプセルです。
体がだるいなぁって時に飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドです。   

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつでも「葛根湯」ですね。
体質的にあったるのか、効き目が早くて好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルルです。

医師が言うには処方箋の要る病院の薬に一番近いそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひきはじめのときは、葛根湯です。
完全に症状が悪化してしまったら、私はパブロンを飲むようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロンですかね。      

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロンです。それも顆粒タイプです。今日も飲みます。今年の風邪はこれまた良く効くみたいと実感しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はベンザブロックIP(青のベンザ)を服用してます。
たまに違う風邪薬や黄色のベンザ、銀のベンザなども服用するのですが青のベンザブロックの方が私には効きがいいです。
風邪を引くと咳が止まらなくなってしまうのですが、これを飲むとピタッと止まります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にはコンタックがあいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロンですかね。ドラッグストアで相談したら勧められました。
風邪をひいたかなと思ったらすぐ飲むようにしています。
そうすれば余りひどくならない様な気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうわけか、私は、風邪かなと思った時、ジキニン シロップ(小児用)を服用するとビタッと収まります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新コンタックですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顆粒の葛根湯が一番効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新コンタックかぜ総合ですね。 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢方の感冒茶ですが日本でうっているところは、薬事法の関係でわかっているだけで1つだけ。日本で薬事がとれているものでいいのはエキナセア茶です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジキナが私にはよくききます。
小さい頃から常備薬として実家にあったので
未だに同じモノを選んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には「パブロン」が効きます。
どういうわけか、特に「パブロンS」が効くような感じです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜかバファリン(頭痛薬)が(私だけかな?)ききます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛根湯を愛用してます。
たまにベンザブロックを飲むこともありますが。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベンザが効きます。
風邪の症状に合わせて、黄色のベンザ、青のベンザ、銀のベンザを使い分けています。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アネトンがききます。

昼用、夜用と別れているので、
眠気もなく、愛用してます。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では代々「早めのパブロン」です。
あれが一番効きます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロンが一番効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンタックのカプセルのやつです。
何となく、瓶に入ってるのよりも効きそうな気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔から「エスタックイブ」の顆粒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売薬ではベンザブロックならびにベンザエースだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻水だったら、ベンザブロックSが結構効きました。まだノドがおかしいので薬屋さんにすすめられてパブロンSゴールド錠を今日買ってきました。回答になってなくてごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PLでしょうか、やっぱり。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も葛根湯かと・・苦いけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カイゲンがよく効くと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までの経験上、一番効くと思ったのは
「葛根湯」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る