すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

あなたのお勧めの風邪薬を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 08:20:31
  • 0

ひき始めの時に飲む薬にはあまりこだわりはありませんが
鼻水がひどい時には「黄色のベンザ」喉が渇くけど即効性があります。
熱発した時は絶対に「ストナアイビージェル」です。初めて飲んだときに身体がじわじわ暖かくなってきて急激に熱が下がったのでびっくりしたくらい。我が家では赤いストナの補充は欠かせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販薬ではないのですが・・・
処方ならPLとダンリッチです。

  • 回答者:猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりパブロンSゴールドだと思いますね。
http://www.taisho.co.jp/pabron/sg/index.html

  • 回答者:最近ひかない! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですけど、パブロンSGがよく効きます。

Sよゴールドとは、比べ物になりません。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、飲んでいるのは新ルルA錠です。

高い薬も飲んだのですが、この新ルルの方が

よく効きました!!

  • 回答者:せんせ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のひき始めなら「葛根湯」
ちょっとひどくなったら「ルナ」がオススメです。、

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はストナを愛飲しています。
カプセル状なので飲みやすいし、
効きが早いので良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロン!あれ・・・風邪かなって思ったら早めにパブロンと服用で栄養ドリンク、聞きます。

  • 回答者:hiro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の引き始めに早めにパブロンゴールドを飲んでいます。
自分には一番合っています。

  • 回答者:人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの風邪のときはルル、熱が出たときはバファリンを飲んでいます。

基本的に風邪薬はどれでもいいと思っているので、家にいろんな種類の薬が置いてあります(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき始めに「葛根湯」、ふしぶしが痛くなって熱が出たら「麻黄湯」、咳が止まらないときは「麦門冬湯」、水っぱなとくしゃみが止まらないときは「小青竜湯」を服用しています。
タイミングがあえばピッタリ効きますよ!

  • 回答者:漢方薬大好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンの錠剤です。
色々な症状に効くそうなので
これを使っています。
他のと比べ効いている気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひくと必ず頭痛になるので、バファリンです。
軽い頭痛のときはなるべく飲まないようにしているので、一錠で効きます。

  • 回答者:頭痛はつらい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスタックイブです。

最近は買ってないのでもしかすると古い情報かも知れませんが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では昔から早めのパブロンです。
結婚してからも私だけは早めのパブロンで乗り切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンザブロックはよく効きます。

  • 回答者:. (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンS錠、改源です。。。

  • 回答者:b (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻かぜにはコンタックですね。頭痛を伴う場合はバファリンだと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販ではベンザブロックです。
でも一番は医者で処方してもらう薬ですね。
寝込んでられる環境下なら自然治癒が一番です。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質に合うのかパブロンSゴールドは効きます。
ちなみにルルは私には合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロン顆粒です。
良く効くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンSゴールドです。
パブロンが1番効くような気がします。

  • 回答者:ゴールド (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗ヒスタミン剤の入っていない葛根湯です。
眠くなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パブロン」ですね。
顆粒も錠剤もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬でしたらカネボウの「葛根湯」です。
頭痛は「バッファリン」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛と解熱でしたら、「バファリン」です。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドA錠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販薬ならパブロンSC錠です。

少々お高いですが、効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期の場合は、葛根湯。

中度の場合は、ベンザブロック。

にしてますよ。
あまりにもひどい時は医者へいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVCMでやっている?バファリンです。

  • 回答者:ポラック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からSatoの「新トニン」を飲んでいます。
今回は薬局で生姜湯を勧められたので、それも買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にPLを処方してもらってますがこれが一番効く気がします。

  • 回答者:ぱた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風神さんのCMでおなじみの「改元」です。

  • 回答者:ろろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全薬工業のジキニンです

  • 回答者:ジキになおる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青のベンザブロックです。
気持ちの問題もあるかもしれませんが、自分の場合は咳も止まります。
色々試しましたが、私にはこれが一番効きます。

  • 回答者:栄養ドリンクと一緒に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のひき始めは葛根湯。
あとはパブロンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブです。
歯痛にも頭痛にも生理痛にも効く万能薬です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロン
コンタック
ルル
色々ありますがやっぱり病院の薬が一番効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンS錠か、改源を常備しています。
ひどいときは医師の処方薬です。

  • 回答者:もんも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯です。
初期のうちでしたら、葛根湯を飲んで暖かくしていると、いつの間にか、回復しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色のベンザブロックに、ユンケル皇帝液です。
これで私はばっちり治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウの葛根湯エキスとユンケルの併せ技。
効き始めに飲むと、翌朝はすっきりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは「るる」です。
重くなってから飲むといまいちだけど、ひき始め、軽いときに飲むと抜群です!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の症状、体質によって違うんでしょうが、私はベンザが効果ありです。漢方系は効き目が遅い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 早めのかぜに効く「パブロンSゴールド」
(2) 効き目の「パブロンエースAX」

どちらも風邪の諸症状によく効きます。
上記2種類用意されておくと良いです。
通常は(1)だけでも十分です。

  • 回答者:疑問疑問疑問 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはいつもパブロン細粒です

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルル」です。引き始めに飲むと効果てき面です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備薬はパプロン総合風邪薬です。
引きはじめには効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは風邪薬はいつもコンタックです。
私にはコンタックがあっているのかよく効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の常備薬は「ルル」です
相性もあるのかもしれませんが、
確実に症状を和らげてくれます
その間に雑事を済ませ、
あとはひたすら寝るという感じです。

  • 回答者:日本の風邪 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンです。
ひきはじめ、ヤバイ!?と思ったときに飲めばほぼ治りますよ^^
それでも風邪をひいてしまった時はパブロン+ユンケルでこじらせることはないです。

  • 回答者:医者いらず^^ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキがひどい時だけは葛根湯。
それ以外ならすぐ病院へ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正製薬のパブロンSゴールドの市販薬を呑みますね。私はよく効きますので医者にかかった事はありませんね。

  • 回答者:paburon (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱と寒気ならばベンザブロックIPがとても良く効きます。
それ以外はいつもパブロンですね。

ちなみに、風邪の引き始めで車を運転しないといけないという時
には葛根湯がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯と生姜湯です。
それでもダメな場合は、市販薬は買わず、病院で処方してもらいます。
市販薬は即効性が無いからです。

  • 回答者:やくみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る