すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

実は今日の土曜日が妻の誕生日です。
でも、何の準備もしていません。

明日、6歳の娘とおかねをあまりかけずに、びっくりさせる方法を考えたいのですが、
皆様のアイデアをいただけませんでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-25 01:14:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。
結局、
・子供と折り紙で家の飾りと、妻への首飾りを作り
・アレンジメントフラワーを準備
・妻の好きなウニをたっぷりかってウニ丼をつくり
・ケーキを買って
・子供からのメッセージカードを作り
・モエシャンドンのロゼと子供はファンタグレープ
でみんなでお祝いをして、
妻には十分喜んでもらえました。

並び替え:

やっぱり花束がいいですね。女性は喜びますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なのはお子様と一緒に
手紙や絵をかくのがいいと思います。
うれしいものですよ。
できれば 料理をつくってあげるのもいいですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作り料理でお祝いはどうでしょうか?
むすめさんと一緒に簡単な料理を作って、お祝を。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒にお手紙なんかあげてはどうでしょう^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様のお誕生日パーティーをしてあげる。
夕食に好物を作ってあげるか、デパ地下でおいしそうなものを買ってくるとか
ケーキとちょっとしたプレゼントを買ってお祝いしてあげてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさんが、1日娘さんとどこかに外出。(公園とか)
ランチは、どこかですませましょう。

その日は、一日自由をプレゼント。

如何でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、家事をしていてくれたらとてもうれしいです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事をしてくれるなら嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で買い物など完全にフリーな状況を作ってあげてはどうでしょうか。
家のことなど全部娘さんとやっとくから・・・みたいな。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯を作ってから起こしてあげて、今日はお誕生日だからと
「軍資金」を少し渡して(お昼代+映画代くらいでも)遊びに行って
もらってください。

まったく秘密にすると奥さんも心配ですから、
家事と夕食の支度はやるから、それまで自由を楽しんできて、と
正直に言った方が、かえって奥様もワクワクだと思いますよ。

夕方までに掃除洗濯を済ませ、カレーとサラダでいいから
作って、帰ってくるまでに、誕生日ケーキも用意してお出迎え。

お子さんがお休みになったら、ワインでも出してきて、大人の時間。
サーブしてあげながら、耳元で「お誕生日、おめでとう」
勇気があったらついでに「愛してる」を加えてね(^^)
チュ♪も忘れずに〜

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り紙などを使った飾りつけで自宅をバースディ会場に。
その間出かけてもらわないといけませんので何か理由を。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯を作ってあげたり家事をやってあげたりするのって結構よろこばれるものですよ

あとプレゼントならピアスとかならブランドのものでもたいして高くないですよ。。。

個人的にクラッカーがあるとテンションあがりますね

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそうでしたが、プレゼントとしては「一人で自由に動ける時間」が一番嬉しかったように思います。
その年、誕生日プレゼントとして「1日家事放棄権」をもらえたので(笑)
夕方まで友人とのんびりお茶をしたり、映画を見たりして帰りました。
コレが子どもが小学校の間続いたのですが
最初の年(子どもが1年生)、帰って外食でも…と思っていたのですが
帰宅すると旦那と子どもがカレーライスとサラダを作って待っていてくれていて
びっくりするやら、嬉しいやらでとても良い思い出となっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんと一緒だったら、ママにしばらく買い物に出てもらって、
宝物探しゲームを作るってのは、いかがですか?
「電子レンジの中を見て」→「たんすの一番上の引き出しをあけて」みたいなメモを入れて、最後に小さくてもいいから、花束とかお手紙が入ってるとか...
私だったら、嬉しいなぁって思います。

  • 回答者:mam (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日だから家事は全部、俺がやるから遊んでおいで…とか言ってウィンドウショッピングとか何でもいいですから外出してもらい夕食までには帰ってきてと言って夕食を作ります。娘さんと共同で。

それで夕食が終わったら何でもいいからケーキだけ買ってきて誕生会をします。
その時に、普段、口では言えない感謝の気持ちとかを手紙にして渡します。

娘さんもね。ビックリするだけじゃなく喜んでくれると思いますよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます。
奥さんが20代であればハンカチを30代であればエプロンを40代であればケーキはどうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘さんのお母さんへの絵なんてどうでしょう?

旅行チケット、お手伝いチケットなどを
作って、お母さんのわがままをいつでも聞けるように!

お母さんが買い物に行っている間に
部屋を飾りつけておくとか・・・

喜んでくれるといいですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんがまだ寝ている内に、こっそり起きて、子供と朝食を作ればどうですか

自分もやりましたが、感動してくれました。
 作ったものは、簡単な物でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をかけずにでしたら、朝から夜まで1日家事を全部やって貰えると嬉しいですね!
料理、洗濯、掃除などなど。
「お母さんは今日は何もしなくていいよ」みたいに。
最後に、いつもありがとう!お誕生日おめでとう!と言ってもらえれば十分嬉しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る