すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

心が狭いなって思うんですが、、、
150cmくらいの身長で推定80kgくらいと思われる
知人のローライズが許せないんです。
ファッションなんだ!個人のセンスなんだ!
と頭の半分で思うんですが
はみ出た半分のお腹のお肉にもう半分の頭の中身が
拒否反応を示してしまうんです。

これってカワいいナリ~コレに似合っちゃうぅ?

ってバックルとか聞かれるんですが答えられません。
ここ数日毎晩のようにそのローライズにバックルがどうかって
メールがくるんです。
心が狭い私に知人になんて言ってあげたらいいか
アドバイスしてください m(_ _)m

@知人は29歳です。言葉は素の話し言葉、メールの文面です

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-25 02:17:44
  • 1

質問者さんは決して心が狭いとは思いません!
その体型でその格好は一種の犯罪というか公害に近い。。。

本人は似合うと思ってしている格好も、周囲に不快感を与えるようでは
お洒落の意味を履き違えています。
痩せていれば良いと云うわけではなく体型に合ったお洒落があると思います。

質問者さんがもし本音を言ったところでめげるような知人さんではないと思うので
(平気でそんな格好をでき似合っていると思える神経なので・・・)
適当に「似合っているよ~」と流すか、褒め言葉を期待するようなメールは
全て無視がいいかなぁと思います。

質問者さんの質問文を読んでいて若い子は怖いもの知らずなとこがあるからなぁと
思いながら読んでいて最後に29歳との年齢・・・いろんな意味で大人になって欲しい
知人さんですね。

心の平穏が一日でも早く訪れることを願っています。

  • 回答者:菊花 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。私も犯罪だと思うんですが、取り締まる法律ないんですよね。
太ってるのは太ってるで構わないんですが
やっぱりそれなりなファッションって他にもあると思うんです。
良いと思うなら人に同意を求めず突っ走ればいいと
思うんですが(迷惑ではありますが、、、)同意を求められたり
ご意見頂戴が多いんです、、、
おそらく私の返事のメールとか回答くれてるみなさんがみたら
脈のないやつって思うと思うんですがそういうのは
感じないようです、、、
心の平和、、、銀河系が消滅する前にきたらいいな、、、

並び替え:

心、狭くないです。
そうぞうしただけで…って感じ。
僕だったら
『痩せればね』
って言ってやるかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痩せればね、、、ほんとにそうなんですよね
そのまんまを口にした事はないんですが
あの販売の無くなったこんにゃく畑とか勧めたり
マイクロダイエットの試供品をあげたりとかしたんですが
痩せろ!っていう心の声は届いてなかったようです、、、

「カワいいナリ~」って言われたら
「カワいいナリ~」と返してあげましょうよ
本人は、気に入っているのですから^^;
それより、こっちの方がとか似合っていないなんて言葉は欲しくないんですよ
29歳で それなんだから
目が覚めるまで好きなように遣らせてあげましょう

個人的には、私も心が狭い一人ですね
はみ出たお肉は見たくないです・・・。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はみ出てるだけじゃなくて、揺れるんです、、、
おまけに何故か座ったりする時に昔フラッシュダンスって
映画でジェニファービールスがしてたみたいな
座り方をするので、関取が四股踏んでるようにも見えるんです
本人は、、、リアルでもこんな話し方だし
初対面の人にもそういう感じで話をします。
おそらく、、、40歳になっても目は覚めないタイプかと、、、

服装のセンスは自分で決めるもの。他人に聞くな。と
私なら言います。
依存してくる人はどこかえ不都合があったとき
「あなたがかわいいといったから…」と
責任を擦り付けてくるかもしれません。

  • 回答者:自己責任で (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも何度か言ったんですが、、、
私とは着てる服の形態も違うし色もそんな色バーゲンでも
遠慮しますワってな色使いなんです、、、
ゆいいつゴスロリ系着てるときは黒と白ですが、、、
依存度は高いほうだと思います。
何か買うときに●●さんがおすすめって言ってたって買って
気に入らなかったらミクシーなんかで名指しこそしないけど
商品はボロ●ソに書いてます。
お金の無駄だったとか、、、
見たくはないんですが、カワイイって自分が思ってるなら
口外しないで、、って思ってます

それは誰かがはっきりと言ってあげないとその人がかわいそうですね。
その人を見た人達全てが「え!」って感じで同じように思います。
自分がよければいいって問題ではなく周りも不快にさせてることをわからないのは
大人としてマズいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初対面の人だったらまず動きが止まります。
初対面じゃなくて、この人はこういう人って頭にインプット
されてても、「ここに来るのにこの格好??」って目で
みんな見ますが、あとはさりげなくスルーみたいな感じです
格好だけじゃなくて言葉使いとか、、、今時子どもでも使わないようなのをセンスの良さとして使ってます、、

心狭くなんかないですよ。
見苦しく太ったからだで露出して、自分で鏡を見てなんとも思わないのかなぁと思いますし、
ファッションにこだわる前に自分の体型をなんとかしろと言いたくなります。

アドバイスを求められているのか微妙なところですが、
それには一貫して「私にはわからない」と言い通したらよいのでは?
その知人の言動には褒められたい心理がある気がするので、反応が悪ければ
他にいくような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ思います。家に一度行ったんですが全身鏡あるんです。
毎朝見てると思うんですが、、、なんとも思わないのかなって。
でも、雑誌でモデルさんが着てる着こなしと寸分変わらないって思いこんでるところもあるので、
お腹のお肉はモデルさんにはないのでないものとして
着ているようなきがします。
褒められたい、、、って気がしますが、はっきり言ってほしい?
っていう気もするんです。
ただ、どちらにしても褒めたらとことんベタ褒めでこの先も
褒め続けてもらいたいタイプだし、似合わないと言ったら
言ったでどこか?どういう風に?どうすれば?みたいな
子どもの何故何故みたいな事を電話やメールで時間も
関係なく永遠にしてきます、、、

あなたの心が狭いとは思いません。
正直に「お肉がでてるのでそれはないと思う」と答えてはいけないんですか?
もしそれができる関係なら彼女のためにも、彼女の周辺のためにも
そう言ってあげてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女の意識のなかには多分なんですが
顔が自分なだけで雑誌のモデルさんが着てるのと
変わらないってイメージしかないような感じです。
なのでお腹のお肉も指をさして言ったんですが
いやぁん、、、みたいな、、、
あの年で いやぁん って言葉を聞かされるのも辛いです、、、

友人と書かずに知人と表している質問者さんの心理、よくわかります・・・。
でも彼女には優しい質問者さんしか頼れる人がいないのではないでしょうか・・。
他の人はきっと「お世辞にも可愛いと思えない」気持ちが言動に出ているのですね。
29歳でバックルの事を毎日考えてるなんて、外見だけでなく、中身もちょっと・・・・・。
メールには「そ~いえばさぁ私もかわいいワンピ買ったんだぁ」とか全然関係ない事を返信してみては?
無視だと何度も同じ事送って来そうですね。
心が広い私でも、それが精一杯です・・・・。

  • 回答者:お肉ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆質問は一切受け付けないタイプなんです。
こちらが「どう?」っとか聞いても「自分がいいならいいんじゃない?」って人です。
どうしてそれが立場が逆になっただけなのに応用できないのか不思議でならないんです、、、
姫系グッズとか好きみたいですが姫系でも10代後半や
20代が持っているようなものじゃなく、小学生の高学年か
せいぜい中学生が持ってるようなアクセなんかみると
もう目の色変えて「いやぁん、、もう、、チョーかわいいぃぃン」
ってな感じで体をくねらせるんです。不気味です、、、

そういう人って
いろんな周囲の人に同じ事を聞きまくって
自分がカワイイか確認してるんじゃないかな?

もしそうだとしたら
あなたがバックルについて返事を返さなくても
他の誰かに褒められれば満足するはずなので

ここは思い切って彼女としばらく距離をおいてはどうでしょう?

そのうち「カワイイね~似合うよ~」って言う
イエスマンと
べったりになるはずです。

フェードアウトです。
さすがにもっと加齢すればファッションも体系も変化するだろうし
今はちょっと離れて静観してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらくみんなに同じような内容のメールとか電話を
してると思います。
それでメールとか返さなかったら「届いてないナリ~?」
って、、、全身鏡で写った自分の着こなしを写メしてくるのも
私は、、、もう、、、凹むと同時にヘタレます、、、
キャバクラでバイトしたいとか言ってきたり、、、
「デ●専キャバなんてこんな田舎にねぇよ!」って
思ってしまった私はやっぱり心が狭いんです。

目に余る時ってありますよね
いくら流行でも寒くなる時期だから、もっとあったかい格好の方がいいかもよ?冷え性の原因になるらしいよと言った事はあります
面と向かって言いました

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その言える勇気がほしい。
ちょっと回り道っぽくは言うんですが、、、
以前に話で聞いただけなんですがズバリ言っちゃった人いたみたいで、かなりストーカーしたようなんです。
ミクシーへも書き込んだり、リアルでも夜中に待ち伏せして
「デ●って事?どこが?」みたいな事を大声でわめいたり。
そういうのを聞いてるし、素行から十分にアリやなって
思えるんで、、、悩んでるんです、、、

心が狭いなんて思わないですよ。

自分のファッションセンスに自信があるのは良いですが、自分の体型を無視して似合う・似合わないが分からない人は、本当のお洒落ではありませんよね。(例えば、スリムだからこそ似合うチュニックを、体型カバーのために太っている人が着る・・・など)

私は、「流行っているから」「みんなが着ているから」と他の人と同じものを着て、何が楽しいのかな・・・と思うタイプなので、そういう人は相手に出来ないですね・・・。あまりにしつこいようだと、「ゴメン、私には分からないから」と答えると思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね。
センスっていうのは好きか嫌いかっていうのもありますが
似合う似合わないっていうのを周りから見て
納得させる事ができたり共感させたり出来ればあると思います
彼女の場合、、、無理強いですから、、、
解らないとかって答えはわかるまで聞けばいいみたいな
人なので扱いに困ります、、、

150*80ぐらいなら別にそんな太っていると思えませんし、ローライズに無理があるように思えません
服装も一つの自己表現なので逆に自信を持つよう言ってあげては如何でしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのような感覚なんだと思います

きついですね(^^;
私は洋服にまったく興味がないので変だなと心の中で思う程度ですが
それが知人でメールが来るならきっと一刀両断でしょうね(^^;
友達としてやっていくなら適当に言葉を濁すしかないでしょうね。
人の服装には興味ないというふうに言ったほうがいいと思いますね。
友達のためを思うならびしっと言ってあげるのも友情かもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまのところは、、、言い方やかき方は直通ではなく
ちょっと回りくどい言い方になってると思います。
少し前に回答くれたかたのところにコメントしたんですが
ズバリ言っちゃって絶縁宣言した人とかミクシーでさらしたり
夜中に電話したり、メールしたり、、、
つながらなくなると直接家の前でわめいたり、、、って人なんです。
直接いうのも遠まわしにいうのも地獄です、、、

狭く無いと思いますよ。。

はっきり言って、元々ローライズ系のファッションは好きでは無いのですが
百歩歩譲って、きれいに着こなせている人なら良いと思います。

でも、その数値から察する体型の人だと、確実の肉がはみ出て、見苦しい扮装になると思います。

太っているからって、ファッションに拘るなとは言いませんが(それはそれで見苦しいですし)でも、体系に有ったファッションって事を考える方が良いと思います
(最近は太めを売りにしているタレントさんとかもいるんだから参考になるんじゃないかな?)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビヨンセのモノマネするナオミちゃんとかは
センスないんだそうです、、、
カナちゃんもイマイチだよねーって言われるんですが
テメェのほうがイマイチどころかイマ一億だよ!
って心でツッコミいれてます、、、
藤原紀香さんが結婚したころのCM見て、
「アタシとあんま 変わんないんだよね、ノリカって、、」
いや、、雲泥の差っていうか比べる事って出来るの?
って感じなんですね、、、
ほんとに着こなせていればいいんですが、、、、はぁ、、、

質問者さんは心が狭くはないですよ!
それは~お友達が悪いです。
私も見たくないですもん~。

29歳にしてはメールの文面もイタイですよねぇ?
心中、お察し致します。

そのお友達とお付き合いしてて正直どうですか?
楽しい?迷惑?
もう「どうでもいい」とか「迷惑」だとか思われてるようなら、きっぱり「もうあんたには付き合いきれないから」って言っちゃうのはどうでしょう?
言えなかったらメルアド変えちゃうとか(携帯を変えられれば、それが1番手っ取り早いんだけど厳しいですよね?)

今後もど~~~~しても付き合って行かなければならないお友達なら適当に濁すしかないですよね。
「私は服には興味ないから他の人に聞いてみて」みたいな。
でも決して褒めてはいけませんよ!またそういうメールがくる確率大ですので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん。迷惑なんです。
返信とか電話でも素っ気ない返事したり忙しいからって
ブチって切ったりしてるんですが、、、、
他に言う人いないのか?と思いますがみんな聞いてみたら
同じような事されてるんですよね。
距離をおいても近づいてきて、はっきり言えばストーカーみたいな夜中の待ち伏せや深夜のメール&電話。
褒めても褒めなくてもくるメール、、、この頃着信音が恐いし
音をサイレントにしても履歴あったらがっかりしてます

心、狭くないですよ~。私も同感ですね。

個性的さがないよね。
誰でもできるような格好じゃ目立たないよね。
バックル見たいからお腹の肉、あげて見せて。
なんて・・・・・。

私個人的には、一生独身でいたければ好きな格好してて下さい。 と言いたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思うに、、、おそらく生涯独身だと思います。
男でも出来れば変わるんじゃないかと思いますが
過去にはいたようで、、、
本人いわく、「アタシ人間嫌いなんだよねー」なんです。
嫌いな割にはリアルで知ってる人間には付きまとうし
ミクシーやブログやってるんですが、マイミク、読者さんは
親友らしいんですけど、、、
お腹のお肉、前だけじゃないんですよね、、、
横も後ろもなんです、、、

確かにちょっと・・・・って思います。
まあ友人であれば、良い・悪いのコメント控えて・・・が無難だと。
悪い人じゃないから友人でいられるんだろうし。
心が狭いってことはないと思うよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。友人じゃないんです。知人です。
友達って思われたくないし、思ってないんです

29才でローライズにチビTって、自分の年齢とファッショントレンドを分かってるお友達ですか?
まずはそこから間違いだと思うんですけど(^^;
ファッションが個人の自由として認められるのは、センスがあればの話ですからね〜
センスをクリアしていないお友達には、ファッションの自由はないと思います。

・・・と、しっかり言うと泣くお友達なら、「似合わなくはないけど、ローライズじゃ
もう、かなり流行乗り遅れ気味だから、今年の秋冬的には微妙かも」と言っておきましょう。
その体型だとハイライズ系も実は微妙なんですけど、ハイライズ系が流行と
気がついてもらえれば、少なくとも、はみだしたお肉はパンツ内に収まります(笑)
上はやっぱり安定した流行のチェニックでも着ていてもらえば、安心ですね♪

細い人とそうじゃない人は、似合う服が違っていて、それを上手に使い分けて
ゆるさとかわいさを出してるから、柳原可奈子ちゃんはかわいいんですよねー
キメかわ系じゃなくて、ゆるかわ系をすすめてあげてください。

  • 回答者:私も細くはないけれど (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、ファッションに関しては誰にも文句言わせない!
みたいなスタンスなんです。
この格好じゃないときはゴスロリ系で決めて?ます。
ゆるかわ系って年齢でもないと思うんですが、、、
そっちに走ったら走ったでまた、、、頭痛いです

若い子では流行ってるよね!ローライズ!!
私は苦手だから良くわかんないな~!
若い子に相談した方がよくない~?

私ならそう返します。
多分相手には通じないだろうけど、承知の上で。
かなり……その人イタイと思うのですが……。
私だったらそーっとフェイドアウトします。
ふくよかな人のローライズはかなり辛いです。
若くても若くなくても……。
メールも辛い……。
付き合ってあげる匿名希望さんの優しさに完敗です。
私なら半分とかでなく全身全霊全力でその人無理ですよ~><

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えてます。
ふくよかである一定の年齢を超えたローライズは
見るほう、聞かれるほうはかなり辛いです。
リアルで出会わないように時間帯ずらしたりしてるんですけど
あっちゃったら最後、、、って感じなんです

個人のセンスなのでしょう・・・
きっとそれなりの答えを返してあげるので調子に乗って聞いてくるのでは?
知人でしたら友人ではないのですよね。
私は心が狭いので
「何気に露出が少ないからもう少し出したほうが可愛いよ」
とお勧めします。
さらに「いけてるからミクシーに写真出しちゃいなよ!」


もっと個人的な意見なのですが・・・ローライズのハミパンに嫌悪感がありますので。
駄目なものはダメ!といえたらいいですね♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミクシーやってるんです。
姿は載せてないようですが、服は可愛いから載せてるそうです。
サイズは多分21号か23号とかのワンピらしいですが、、、
私に聞かれてもあんまり服に興味ないからわからない
って言ってるんですが、本人はそういう答えが欲しいんじゃないと思うんです。
まぁ、、、すっごいカワイイ~似合ってる~ってノリが
欲しいんだろうなって思うんですが、反面はっきりな言葉が
欲しいのかなとも思うんです。
肯定も出来ず否定も出来ず・・・心が狭くて弱いな。私、、、

「ごめん、お腹の肉がバックルにかぶっちゃって、よく見えないよ」
と言ってやってください。
私も他人のことは言えないメタボ腹ですが、チュニックで隠す羞恥心は持ち合わせております。
ま、メールは開かずに捨てるのが精神衛生上よろしいかと。

  • 回答者:メタボ仲間 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バックルはホントにリアルにお腹のお肉で見えません。
チビTを上半身は着てるんですが
背中とお腹の裾の位置は15cm以上違ってて
お腹のほうは丸見え状態です。
でもそれが雑誌とかではカワイイ着こなしとかって
回りは違和感MAXですが本人はバッチリ決めてる!
くらいの勢いなんです。
着る時に鏡とか見ないのかな、、、なんて考えちゃうんです
チュニック系は太って見えるから嫌って言ってた事あります。
太って見えるんじゃなくて、太ってるんだよ!って
心の中でスピーカー音量最大でした。

150cmの80kgですか。
体脂肪率47%の知り合いが居て、そっくりです。
痩せて、綾波レイのコスプレするとか、メール送ってくるので、その気持ち、
そっくりそのまま分かります。

あなたが、心が狭いんじゃなくて、ヤツが悪い。

本人がラリってるので、何を言っても都合良くにしか感じません。
だから、適当に相づちでも打って、メールも適当にしましょう。
本人は、自分の世界の中で楽しんでるから、問題ないです、それで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイちゃんは、、、本気で犯罪ですね、、、
コスプレはしてないと思うんですが、
ローライズじゃない時はゴスロリ系の服着てます。
ボンレスハムのようなふくらはぎにワンポイント付きの
ストッキングとかはいてるんです。
目いっぱいストッキング頑張ってるなぁって状態なんです。
それを思っちゃう私はやっぱり心が狭いって思うんです。

・・・・・。  もはや羞恥心の欠けらも無いですね。
柳原可奈子が流行っているからって 調子にノリ過ぎですね。
まぁ その知人が今後 あなたとの関係に関わるのでしたら
そうね、可愛いね。 って言葉をかけてあげましょう。
もし そこまで重要で無いのなら スルーしましょう。 しつこかったら いいと思うよ。 ってあしらいましょう。

ってか イタすぎますね その人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!それです。つるのさんって羞恥心ですよね。
彼が好きらしくて、、、もう具合悪くなりそうです。
ドラマに出てくる女優とかのワンピとか
カワユイぃぃぃ~頼んじゃおっかなぁ~って、、、
気がついてないっていうのか、、、天然っていうのか、、、
イタいんです。ホントに。

狭くありませんよ。当然です。私も見たくありませんし、世間の大半の人があなたと同意見だと思います。
ローライズが履きたいなら痩せるべきです。
でもいるんですよね、勘違いというか自信過剰な人が^^;
 
どういう知人か分かりませんが、
関係を壊したくないのなら「ローライズとバックルは合ってると思うよ」(ただしあなたには似合ってないけど)←心の声
もし友情が壊れてもいい、もしくは多少では壊れない関係なら、「もう少し痩せた方が似合うと思うよ」「みっともないから痩せた方がいいよ」
とガツンと言ってみては? 

  • 回答者:ぐみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、、、私と同じ意見の人がいた!なんかすごい嬉しい!
せめて60キロ後半でもいいので痩せたらね、、とか
心で思うんです。
壊れてもいいやって思って「でもねーもうちょっと、、」
ってお腹を指して言ったら、
いやぁん。お腹恥ずかしいぃぃ~
って・・・目の前が黄色くなりましたです。

すみません。たぶん、私も同じ反応してしまう気がします。
だめでしょーその体型のローライズは・・・・・
これでちびTとか着られたら、もう他人の振りしちゃいます。

本題本題・・
私、センスないから、なんともいえない。といって逃げちゃったらどうでしょう?
否定的な事いってもきっと受け入れないだろうし、
センスないねーとかいわれちゃったりもするだろうし。
ここは不本意ですが、自分にはアドバイスできるセンスがないということで
逃げましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず、知人を見たことあるんじゃ、、と思いました、、、
チビT着用してるんです。
それで原チャとかで出かけたりしてるんです。
私的に犯罪だろ?って思うんです。
ホント、心狭いです。私。
センスないからーって逃げてるんですけど
もうかれこれ10日くらい同じメールが来るんです、、、

友達さんって柳原カナコちゃんのマネしてるんじゃ?(笑)

一番いい方法、何を聞かれても違う話題でそらす。
何度かやってたら気づきます、普通。
今回の場合はかなり厳しいそうではありますが。

あんまりストレスためないようにネ

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柳原カナコちゃん・・・まるっきりそんな感じです。
でもカナちゃんは20代前半ですよね、、、
背中にもニキビのつぶれた跡とかあるし、、、
ホント、ストレスでこの頃夜中のメールの着信に
ビビってます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る