すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンで録画用のDVD-RWって見られるのでしょうか?DVD-Rはファイナライズしたものは見られました。

• 質問者:DVD
  • 質問日時:2008-07-21 21:02:09
  • 0

DVDドライブがDVD-RWに対応していて,再生用のソフトがあれば見られるはずです。デジタル放送を録画したCPRM形式は,どのソフトも対応しているわけではありません。

録画用というのを気にすることはありません。データ用も録画用もパッケージに書いてあるだけで基本的には同じです。録画用の方が少し高いので,それだけ信用して良いということでしょうか。私は気にせずに安い方を買ってDVDの録画に使っています。

• 回答者:s(^o^)u (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対に録画用と書かれたものでないと録画はできないと思っていました。これからは気にせず買い物します。いい知識をありがとうございました。PCのDVDドライブも大丈夫そうでした。

並び替え:

DVDドライブが規格に対応出来ていれば観れるハズです。

• 回答者:みーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

規格が同じであれば見られるはずです。

• 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビデオモードで録画されていたら見られるはずです。
もしVRモードでフォーマットされた場合は、パソコンのソフトによっては再生できないこともあるでしょう。また、-RWにデジタル放送の番組が録画された場合には、パソコンの再生ソフトがCPRMに対応してない場合には再生できません。

• 回答者:いうぇつづ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る