すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ケーブルTVの番組をHDDに保存しDVDーRWにコピーしPCで見ようとした所、
ファイルが開けず見ることができませんでした。
DVD-RWを録画したHDDプレーヤーに入れると見れるのですが。
PCで見ることはできないのでしょうか?

  • 質問者:でーぶいでー
  • 質問日時:2008-08-10 13:35:24
  • 0

並び替え:

番組がデジタル放送でコピーワンスの制限がかかっていた(CPRM)。普通は,HDDの録画一覧にそのマークが付いていませんか? DVDにコピーする時にも「移動」と警告が出るはずです。この場合,PCのドライブ,ソフトが対応していないことが考えられます。

単純なミスで,DVDにコピーした時,「他の機種でも見られるように・・・,・・・フォーマット」という指示があると思います。これをしていないと他のでライブで見られないことがあります。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CPRMでしょう。
通常はCPRMというものがかかって、録画した機械でなければ再生できないようになってます。
しかし、最近ではCPRM対応プレーヤーなどが売られているので、そのようなものを利用すれば見れるようになります。PCの場合もCPRM対応ドライブなんてものがあれば・・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CPRMかな?
私も最初ハマったんですが。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうコピー制限を使っているかによりますが・・・・
DVD-RWでなくDVD-Rのほうがみられる確率は高いですよ

  • 回答者:MrNH (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HDDプレーヤーではなくて、ディスクを記録したHDDレコーダーですよね。

パソコンの再生ソフトやドライブが、VRモードやCPRMに対応しているかどうかをご確認頂いたら良いように思います。

もし、CPRMは関係なく、VRモードでもない場合は、ビデオモードでファイナライズされているかどうかを確認してみてください。

  • 回答者:おO (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCもCPRM対応の製品じゃないと見れないみたいです。

ぼくも一度やってみたけど、見れなかったです。

  • 回答者:るく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る