すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今回の騒ぎにおいて、日清食品の対応は正しいのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 13:03:13
  • 0

結局は新しいパッケージがダメだったのですから、市場から全数引き揚げするべきでしょう。 前のパッケージに戻せば済むのかな。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迅速に対応されていたと思いますよ。
あれ以上の事は出来ないでしょうね。
今回は凄く良いと思います

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

裏には日清製粉の大親分の意見があった。ご存じですよね・・・油やラーメンのコントロールしている会社が日清製粉です

  • 回答者:SoodaA (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やむを得ない対応だと思います。
あれ以上のことができないんでは?ギリギリの対応ですね。
まだ、なにも分かっていないわけだし

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

対応は正しいというか、当たり前のことです。
それより今回のパーッケージについて、わずかでも危険性が認められるなら
商品化すべきではなかったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費者の安全を守るためには、止むを得ない対応でしたね。
多大なコストが掛かりましたが、この姿勢は消費者も評価してくれると思います。
今後に繋がる費用としては、決して高くなかったと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迅速に対応してると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食品を扱う立場として、わずかでも可能性が有ることに対して、迅速にたいおうしたことは、企業のイメージを保つためにも正解であったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る