すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

食べ盛りの子供たちのお母さんしてる方におたずねしま~す。今日はどうしても夕飯の用意をしたくない、つくれないってとき、おかねをかけずに準備できる方法をおしえてくだい。

  • 質問者:めしたきばばあ?!
  • 質問日時:2008-10-25 18:02:45
  • 0

並び替え:

コロッケなんてどうでしょう。
安くておいしくて満腹感を得れる素晴らしいおかずだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンかお好み焼きだと思います。
材料は台所にあるモノばかりだと思いますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きにします。
冷蔵庫に入っている具材の整理にもなります。
焼きそばがあれば、一緒にやると、尚、いいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン・焼きそばなど、1品でボリュームのあるものにします。

野菜とお肉を適当に切って炒めるだけですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷食半額とか レトルト食品のお安いときに買い溜めしておくといいですよ。
ここぞの時には チンするだけのライスとか あっためるだけのお惣菜とか
母がやる気が無い時は おなかが空いている分子供だけでもさっさとしてくれますから。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばかチャーハンですね。
冷蔵庫にある適当な具財を炒めるだけです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寿司太郎で散らし寿司にします。あと、マツタケの味お吸い物で終わりです。
混ぜるだけだしお腹は膨れるし、豪華な気がしますので楽チンです♪

  • 回答者:ぐうたらこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素麺を茹でて丹生麺にします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスにします。
前に半額で買っておいた冷凍牛肉とタマネギとルウで出来るので、安上がりです。
カレーより手間が少なく楽です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスとか焼きそばで簡単に済ましてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さばの缶詰と金平ゴボウで炊き込みご飯をつくります。子どもにもできるので簡単ですよ。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートを出して、ウインナーや卵(目玉焼き)、野菜をいためて食べます。
仕上げは、チャーハンや焼きそば、スパゲティーナポリタンなど。
子供が面白がって作りたがるので 任せています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんですが、答えちゃいます。
買い置きしているレトルトカレーです。子供は手間暇かけようが
それに関係なくカレーが大好きです。
喜んでくれるのなら、手抜きも ある意味罪悪感もなくなります。

  • 回答者:麦秋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のレトルトカレーはすごいんですよね!子供の口が覚えてしまわないように、中の手前ランクのを選ばなくっちゃ。むかしは、ボンカレーだけだったよな~。妙に平和だったよなあ~。
ありがとうございました、おとうさん!

カレー・ハヤシなど野菜をいためてルーを入れるだけの料理が1品でもボリュームもあって値段もかからず、楽なので疲れたときや面倒なときなどはよくこれにします。ただ頻繁にやりすぎると飽きてしまうのでそこが難点ですが。。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯だけ炊いて、あとは「シーチキン」の缶詰と
きゅうりをマヨネーズであえて、簡単サラダにして
食べています♪
缶詰は買い置きしてありますから、きゅうりだけ
買い足します^^

  • 回答者:節約いいこと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを作りますよ。ご飯は炊いたけど.おかずが面倒でって言う時はそうしてます。
ふりかけを掛けたおにぎりや.昆布の佃煮.鰹節にお醤油つけて.って感じで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゃべつとサケ缶でお鍋(しょうゆで味付け)にします。
卵をおとして、炊きながらそれぞれ好みの硬さで食べるといいです。
最後にご飯をいれて、おじやにしてもおいしいですよ~vv

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま缶詰です。みんな大好きだし、栄養あるし・・・いいわけだけど・・・
それで丼ぶりも作ったことあります^^
買い置きしてます。安い時に。
やはり、丼ぶりものが一番だと思いますので、鶏肉、牛肉も少しづつ余らせ、
そんな日のためにためて置くのもいいかも・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手っ取り早くグラタンにします。
シチューの素があればお湯で薄めに汁だけ作り
それに残りご飯(無いときはマカロニや細かくしたスパゲッティーを使います。)を入れ、皿に移してチーズ(家ではパンにはさむとろけるチーズを使うことが多いです。)を乗せオーブントースターでチンです。
野菜を入れてもいいし、ベーコンやハムが残っていたら切って混ぜてチンです。

私が作れないときは、子供達は常備してあるホットケーキの素で
ホットケーキをプレートで焼いたり、
クレープを作ってジャムなどを塗ったり楽しんで作ってくれます。

後は鍋がお勧めです。
残り野菜、肉、魚、何でも切って土鍋にいれ、テーブルの上で煮えるのを待つだけです。
お味は醤油でもポン酢でも何でもいいので楽チンです。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーか炊き込みご飯ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐にします。
絹ごし豆腐を3丁も買えば大量に出来ます。
市販のマーボー豆腐の元はディスカウントストアなどで
1つ100円とか98円(特売なら78円)で買っておいてストックしてます。

豆腐3丁に2箱くらい使って作り、
あとはご飯で中2、中1、小5の子ども達はお腹いっぱいになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 簡単に出来るカレーにしますね。
面倒で週に2回カレーにした時期があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかな。
私も多めにつくり、冷凍保存しておきます。
めんどくさいときようのために^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの日に多めに作っておき冷凍保存。いざというときに温めて食べてもらう。
ご飯を炊くぐらいのことはあらかじめ教えておけば、完全に手抜きできます(笑)

炊飯も嫌だ、というお子さんでしたら、ご飯もこれまた冷凍保存しておくか、
または「レンジで2分チンする」タイプのご飯を買っておいてもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のダーリンを出張させます。料理大好きなので、代わりに作ってあげます。(一緒に読んでいたフランス出身のダーリンが言っていたので書きました。)
料理するのが嫌いな私は、彼がいつも作ってくれるものを食べてます。たまにはだんなさんがつくってみたらっておもいますがだめでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランス人のだんな様、「メルシー ボークー!」
うらやましいですね。
フランスの家庭料理食べてみたいです。
ぜひお呼びします、そのときはどうぞヨロシク***

年齢にもよりますが
子供にカレーを作ってもらってはいかがでしょうか

(買い物から)

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵雑炊で~す。
たまごとご飯があれば直ぐ出来ます。
後は、漬物でもあればOKです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりかな。
マーボー丼、卵丼(卵、ちくわ、たまねぎ)、二色丼(とりみんち、卵)
なんてどうでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンを食べさせます。
残りご飯を炒めるだけなので、とても楽にできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにします。
簡単だし、お金をかけたくないのでミンチを使います。
でも、このミンチカレーおいしくて好評です。
ミンチを入れるときはお水から入れて煮ましょう。

追記:ミンチを水から入れるとルーにコクがでます。
    全体的にミンチがいきわたるのでどこを食べてもおいしいです。
    ミンチは牛、豚、鶏、合びきでもお好みで!

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お水からひき肉を入れるのは初めてです。柔らかく、うまみが出るからかしら?ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る