すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

G-D戦で小笠原がデッドボールを受けました。昨日の中村に対するデッドボールの復讐でしょうか。場所も同じような手のところでした。中村と小笠原ではつりあわないと思いますがどう思いますか。

  • 質問者:relele
  • 質問日時:2008-10-25 20:25:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん故意ではないという意見が多かったですね。コントロールのいいピッチャーではなさそうですし、そうなんでしょうね。かなり昔ですが桑田が自軍の4番があてられたら、報復を考えるくらいの気構えはある、という趣旨の話をしていたのが妙に記憶にあったので。でもこのピッチャーはそんな気構えを持っているとも思えませんし、みなさんのおっしゃるとおりだと思います。ありがとうございました。

小笠原選手、途中交代しましたので心配ですね。
今回は報復行為ではないと思います。
厳しい内角攻めのコントロールミスだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

報復ってありえません。
狙っててたら、相手からも判るし、際どいコースには投げられないですよ!
単に力が入ってしまった結果ですよ。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

報復とは考えづらいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶然でしょうね。
狙って当てられるなんて出来る人はほとんどいないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

報復という当たり方ではなかったと思います。でも、骨折じゃなくて良かったと思います。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまだとおもいますが
もし狙ってればすごいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨折してなくて良かったですが、腹立ちますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね                     

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況を考えればあり得ないでしょう。
それに、そんなコントロールがあるくらいだったらもっと活躍できるでしょ。

  • 回答者:tooy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つり合うつり合わないではないと思います。

選手もわざとしようと思ってしてるわけではないと思います。

復讐と思うのは、勝手ですが真のプロ野球ファンなら、そういう見方はしないほうがいいと思いますが...

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまですよ。    

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェンはコントロールの悪い投手なので、ボールがすっぽ抜けて当たっただけでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなにコントロールよくないです。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球に怪我は付きものです。
あまり意識しないで、その分応援で頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれはたまたまだと思います。チェンはああいう攻め方をするのです。9月にも同じ様な攻め方で小笠原にぶつけています。意識的では無いと思います。ちなみに私は巨人ファンです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロ野球の世界での「掟」ですね。
野蛮な習慣ですが、おそらくこれからもずっと続くことでしょう。
子供たちには見せたくない部分でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまだと思いますよ。
そんなことはないと思います

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場面見逃してしまいましたが、報復の意図があるか否かはわかりませんが、中村と小笠原は同級生。お互いタイトルを取る活躍をするほどの選手なので釣り合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまだと思いますが・・・。でも、そう思ってしまいたくなるような感じですね。
力量の差は、この際関係ないんじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェンは、以前も小笠原にデッドボールを与えています。恐らく、確信犯でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合さんは今までの選手・監督の実績からそれはないと思います。
万が一そうであればこの投手の時はできません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなにコントロールの良い投手ではないです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶々ですね。
報復は殆ど無いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまだと思います
狙って当てられるほどコントロールは良くないでしょう
狙われたらバッターが気づく、という話を聞いたことがあります

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまデッドボールになっただけじゃないですか。
そんなことで一塁に進塁されるほうがいたいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ではあまり報復の死球は無いですね。
たまたま だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る