すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

とりあえず、屋根と壁があって住めればいいので、激安アパートを探しています。
風呂、便所共同の3畳1間のアパートがあれば・・・と思い、ネットで探しているのですが、
大手賃貸仲介会社のサイトなど、片っ端から検索をかけたのですが、一つもありません。

もはや、このようなアパートは存在しないということなのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 21:54:35
  • 0

並び替え:

ネットでは出てこないかもしれませんね。

直接不動産屋に行ってみたらいろいろ出てくると思いますよ。
以前ネットで調べた不動産屋に行ってみたときに、格安物件が結構載っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだあると思いますよ。
都内にもたくさんあります。
地元のチェーンではない不動産屋さんに行かれるのが一番よいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうアパートはネットで探すより
不動産会社に直接行って探すほうがいいですよ。
私が知ってるところでは3畳で1万5千円というところがあります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで宣伝しても儲からないので(今部屋あまり状態みたいですし)、小さな町の不動産屋さんなどに委託していると思いますよ。
大手だと易い部屋なので手数料とかもバカにならないのではないでしょうか。
昔からやっている小さな不動産屋さんが、そのアパートが出来た当時から長年扱っている場合が多いと思います(最初は綺麗だったのでしょうし)

なのでネットで探すより足で探した方が確実だと思いますよ。
アパートは以外と存在します。
都内ですと池袋などにも存在します。
外人さんOK、みたいにしている可能性もあります。
押し入れサイズで1部屋1万円強という物件もあります(テレビで見ました)
外人さんなどがやはり多いみたいです。
地道に足で探した方が確実かも。
池袋などにも以外とあるみたいです。
地方などでなかなか上京できない場合はこんなスレもありますので、2ちゃんでどうやって探したか聞いてみるのも手かと思います。
2ちゃん嫌い&怖いなら見ない方がいいかな。
見た感じはわりとアットホームなスレッドのようですが。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1157188970/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット検索ではかからない可能性はありますね。
大阪ですが、4畳半1間風呂無し(コインシャワーあり)、トイレ共同って物件で家賃2万円以下ってのが
有りますよ、ただし地元不動産屋関係で取り扱っており、大手賃貸仲介会社では扱いません。
理由は、家主から支払われる仲介手数料が家賃に比例するからです。
大体、家賃一ヶ月分程度が家主から仲介業者に支払われます。
大手は家賃2万円以下の物件を仲介していると、儲けが無い状態になりますので、
結果的に、地元仲介業者しか取り扱わない状況になります。
地道に仲介業者を回るしかないと思います。

  • 回答者:四谷 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが、友人が4畳半一間にトイレは共同 
風呂なしに住んでいました。
作りもそれなりで激安アパートでしたよ

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪にありますよ。
けど、風呂はありませんでした。トイレ共同です。
不動産屋にきいてみたらいいでしょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでも見た記憶がありますが
ホームページを公開していない不動産屋で探した方が確実だと思います。
都内なら山の手線の外側、近隣県でも少し離れた私鉄沿線で探すと
あると思いますよ。駅から徒歩圏内はかなり厳しいかも !!!!

===補足===
全員、放置のハート3ですか?
気分悪いですよ・・・。

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂の共同は無いですね。
けど 不動産屋さんに行ってみると結構ありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訳あり物件を不動産屋さんが隠し持っている場合が有る様です。
訳ありと言っても人が人が死んだとか、この世の者でない先住人がいるとかでなく、1年以内に取り壊しが決まっているとか、自分で畳を入れて下さいとかそういう訳ありで。
サイトには乗せていない物件は結構有ると思いますよ。
まずは不動産屋さんに足を運ばれてみては。

友人が見つけて来たのは普通の民家の一部屋に電気が別メーターになっていて、ガスと風呂はなくトイレはその民家の住人と共用、という物で家賃8000円(千葉)という物でした。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんの予算がわからないけど、
友達は新宿歌舞伎町で3万の物件があるって見に行ってましたよ。

でも、そこは広い部屋についたてで仕切ってあって
自分スペースは1畳半って言ってました。

あと、他の友達は
めぞん一刻みたいなドアは一緒で台所とトイレ付きで4万で住んでました。
行ったけど、部屋は6畳台所は4畳。全然いいと思いましたよ。

他の友達は、隣部屋との仕切りがふすま、
だけど激安(金額は忘れました)の部屋に住んでます。

東京都内(新宿近辺)で治安や安全面を考慮しなければ
いくつかあるみたいですよ。

ネットでは無理かも。
直接不動産を回るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ならあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂の共同はなかなかないでしょうね。条件から風呂共同を外せば結構あると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪で言えば 愛りん地区(日雇い労働者の集まる場所) には そんな感じのアパートが あるでしょう。 普通の 場所には あったとしても 借り手がないのでは?・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京なら今もなおあるそうですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る