すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

もしかしたら記憶違いかもしれないのですが
知っている方がおられたら教えてください。

随分前にメッコール(という名前だったと思います)という
恐ろしく不味いこの世のものとは思えないジュースがあったと
思うのですが、今でも売っていますか?

ヤフオクや楽オク、ビッターズで検索してもヒットしないし
楽天でも商品検索したのですがないようなのです。
もしかしたら、商品名を間違って覚えている可能性もあります。

今日旦那と話をしていて、メッコールの話になったのですが
そんなの絶対にない!って言い張るので意地になってます^^;
あったらガブ飲みさせてあげようと。。。。

知っているかたが居られたら教えてくださいませ

  • 質問者:メッコォル
  • 質問日時:2008-10-25 22:19:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

速攻な終了ですみません。
これです!(だと思う)
韓国のものだったんですね。
あの味を知っておられる方もいて・・・( ̄w ̄)ウフ
これで旦那に嫌って程飲ませてあげられます。
絶対にないって言ってて、あったらイッキで500cc3杯やってやる!って。
出来なかったらなんでも好きなもの買ってくれるそうなんで
欲しかったものも確実に手に入れることが出来そうです!!
ありがとうございましたー!
注文してきます!

メッコール(McCOL)は韓国の飲み物ですね。
ここにあります。http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486746/486860/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうお1人URL教えて頂いたんですが
こちらのかたのほうが早かったのでベスト回答に
させてもらいました。
楽天検索したのにー!でもありがとうです!

並び替え:

ありますよ!!彼氏のおじいちゃんが大好きです。
良く新宿のルミネノ怪しい雑貨屋さんでうっていると必ず買って帰っています。。
あんなまずいのに・・・

コーラに麦茶を混ぜたような味で、私は嫌いです(>_<)

  • 回答者:メッコールちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして↓ですか?
http://item.rakuten.co.jp/e-trend/4902611312014x30/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は売られていないと思いますが、「メッコーラ」という物なら23年前にはありましたよ。
確か、北朝鮮で作られた、コメかムギで作られていたと思います。
飲んだことはないので、味の方は分かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます!!
メッコール!!!
麦茶の炭酸の様なでも変に甘い!!!
ウチになぜか1ケースあって、子供の頃まずいながらも飲んでた記憶が鮮明に思い出されました!!
でもどんな味だったか今ならもう1回飲んでみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィキペディアにでてますよ~
韓国のもののようです。

【ウィキペディアより引用】
味は、砂糖入りの甘い麦茶に炭酸を加えたものに近い。炭酸が強く泡がとても荒い。

聞いただけでまずそうですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る