すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

感動できる映画教えてください。(号泣できるくらい)
コメディ、ファンタジー、ノンフィクション、ジャンルは問いません。
出来れば主演俳優の名前も付け加えていただけるとうれしいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 00:12:05
  • 0

並び替え:

アニメですが、「火垂るの墓」は泣けました。
節子という女の子がかわいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今公開中の映画なら
「容疑者Xの献身」 主演福山雅治
これかなり泣きます(; ;)

古いものだと
「タイヨウのうた」 主演YUI
「LIMIT OF LOVE 海猿」 主演伊藤英明
「トゥルーマンショー」 主演ジム・キャリー
「ラブストーリー」 主演ソン・イェジン
なんていかがでしょうか??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年程前に封切られた映画ですが、
つかこうへい原作、「二代目はクリスチャン」です。

監督:井筒和幸
主演:志穂美悦子
岩城滉一、柄本明、蟹江敬三、かたせ梨乃、北大路欣也

当時から超話題になった作品ではありませんが、
映画館で私が最も涙した作品です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルマゲドン:ブルース・ウィリス
ターミネーター2:アーノルド・シュワルツェネッガー
タイタニック:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット

アルマゲドンはかなり感動しましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2 です。
ラストはハンカチなしでは見れませんよ・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感動というかかなり泣いたのは
アルマゲドン 主演ブルースウィルス
ブラザーフット 主演チャンドンゴン・ ウォンビン
です。
大泣きです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある愛の詩
少し古いですが
ラブストーリーです
主演はアリ・マッグロー ライアン・オニール
です

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフイズビューティフルです。
主演はロベルト・ベニーニという人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「タイタニック」です。
えづいて泣きました。
激しい恋とその結末。1度は見た方がいい映画ですよね。
出演は レオナルド・ディカプリオと ケイト・ウィンスレット

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラガールが泣けました。
主演でなくて申し訳ないのですが、何回キャンディーズのしずちゃんの演技で「ぶわっ」と泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニック、感動です。

レオナルドディカプリオ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

<たそがれ清兵衛>よかったですよ。真田広之 宮沢りえ出演です。
ただし、DVDだと、暗い部分が真っ暗で、様子、表情が不鮮明なのが残念でした。

<いのちの食べ方>食のドキュメンタリーです。 役者は出ません。一般人です。
BGMもなく、淡々と生産物がどう作られているのか、肉がどう加工されていくのか、
衝撃的です。石油を使って工業化された農業、畜産業。
知らずに食べるべきではないと思いました。

  • 回答者:くろ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ニューシネマパラダイス」主演:フィリップ・ノワレ、ジャック・ペラン
ラスト2,3分は感動が津波となってきます。
もう、やられた~~って感じです。

犬がお好きでしたら、
「いぬのえいが」出演:中村獅童, 宮崎あおい, 小西真奈美, 佐藤隆太, 乙葉・・・オムニバス映画なので主演がはっきりとしません;;

「マリと子犬の物語」主演:船越英一郎、松本明子

「フランダースの犬‐劇場版‐」アニメです。


猫がお好きでしたら
「グーグーだって猫である」主演:小泉今日子
ほのぼのしてる所から泣かせる所への急降下が妙技です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に

トムハンクスが主演です。
フォレストガンプより、素直に泣けますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに思い出したのは「タイタニック」です。
話題になっていた頃は興味がありませんでしたが、家族がレンタルしたのを一緒に観て泣きました。
出演は レオナルド・ディカプリオと ケイト・ウィンスレット

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューヨークの恋人

メグライアン

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シンデレラマン」ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガーが出演しています。実話に基づいた映画なのですが、感動しました。

他に、泣ける映画は・・・

「星になった少年」柳楽優弥主演
「ターミナル」トム・ハンクス主演
「博士の愛した数式」寺尾聰主演
「デイジー」チョン・ジヒョン、チョン・ウソン、イ・ソンジェ主演
「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン、ソン・イェジン主演
「連理の枝」チェ・ジウ主演
「春の雪」竹内結子主演
「Sad Movie(サッド・ムービー)」チョン・ウソン、チャ・テヒョン、イム・スジョン、ヨム・ジョンア、シン・ミナ出演
「海辺の家」ケビン・クライン主演
「フライトプラン」ジョディ・フォスター主演
「いま、会いにゆきます」竹内結子主演

思い出せるのはこれ位です。もっとあるのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『オーロラの彼方へ』…サターン・アウォーズ最優秀ファンタジー映画作品受賞。
ハートフルとサスペンスが一体になった、スリルと感動の異色?のファンタジー☆

主演俳優…ジェームズ・カヴィーゼル、デニス・クエイド、アンドレ・ブラウワー、他

  • 回答者:オーロラ☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までで一番感動したのは,「風と共に去りぬ」です。
名作中の名作ですが,本当によかったです。
クラーク・ゲーブルとヴィヴィアン・リーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルキノ・ヴィスコンティ監督の「白夜」です。恐ろしい映画です。ビデオなどまだなかった時代に並んで名画座でみました。ルキノの作品は「山猫」など意味のわからない作品の中唯一意味がわかる貴重な作品。そのころ31歳まで一人も彼女のできなかった私、28歳の時に東京で米国人女性に食事に誘われて、こっちは僕のガールフレンドになってくれればな、と思っていて、彼女に真っ赤な薔薇の花束を送ったら、We will only be a friendといわれ、やっぱり僕はひとりなんだとなったあとみたら涙が止まらなかったです。いまこの作品が無造作にレンタル・ビデオ屋においてある。学生時代あんなになに苦労して並んでやっと映画館に入れてみた作品が。主演はマルチェロ・マストロヤンニ。マストロヤンニといえば「人生には、どうしても渡らなければならない危険な橋がある」バルカンのTVCMを子供の頃みて、すごいなと感じた。ルキノの作品はすべて敗北の序曲。この作品は愛の敗北。マルチェロ・マストロヤンニ扮する一人ぼっちの孤独な男。雪の中孤独。だれも友達のいない気の弱い男で。ガールフレンドなんか絶対にいない。自分ひとりっきりのアパートへ帰るところ。寂しい、寂しい、寂しい。俺はなんで一人なんだろう、俺はなんで孤独なんだろう。会社の帰り夜道を歩いてアパートに帰る道に犬が来た。ちょこちょこと自分のところによってきた。この犬だけは唯一俺を愛しているな。「おいでおいで」としたら犬の飼い主があらわれ、俺の犬に何をするんだというそんな顔をした。犬さえ俺の友達になってくれない。そこへ橋の上で身投げしそうな女(マリア・シェル)が現れる。その孤独な男とうとう彼女ができた。喜んで喜んで喜んで、ふたりで雪の中を歩くシーン、雪がパアーと舞って、まるで薔薇の花びらを散らしたよう。この映像がルキノの真骨頂。しかし、その女には、じっと帰りを待っていた彼氏がいた。ラストシーン女が、帰ってきた男に走り寄りハグする。マストロヤンニはやっぱり俺は一人なんだ。怖い怖い愛の敗北です。

それとチャップリンの「街の灯」のラストシーン。見事でしたね。貧しい貧しいチャップリンが、ヴァージニア・チェリル扮する盲目の花売り娘に恋心を抱く。なけなしのお金でCは花を1本買う、ところがそのとき自動車が金持ち男を乗せてガタンと車のドアをしめる大きな音をきいて女はCがこの金持ちとまちがえる。娘はCの手をさわっていいとこのお金持ちの紳士だと思っている。Cはその娘の目がみえるようにしてあげたくて最後には懸賞付きのボクシングの試合にまででて、金をかせいで、娘に目が見えるよう手術代をだしてあげる。娘が目が見えるようになったころ、Cはある濡れ衣をきせられて牢屋にはいる。刑期をおえて、Cが再び娘にあうとき、娘は小さいけれど、花やをやっている。そこへルンペン姿のCがあらわれる。Cは「あの娘さん目みえるようになったのかな」とじっと娘をみている。娘は大金持ちの紳士が手術代を出してくれたと勘違いしている。何にもしらない娘はCに「あのルンペン、花すきなんや。じっと見ている。かわいそうね。花少しあげようか。そういってCの手を触った、「あなただたのね」と娘は落胆する。見事でしたね。目がみえるようになったら自分は捨てられる。それでもいい。見返りを求めない愛の姿がそこにある。

僕はこの文章を今命がけで深夜に書いている。なんのために書いているんだろう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒澤明監督の「生きる」。
クライマックスのブランコのシーンで、じんわり涙がこみ上げてきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『火垂るの墓』です。
主演 清田 辰巳 務
    節子 白石 綾乃
    アニメなので声優です。
スタジオジブリの作品であることも注目です。
「となりのトトロ」と二本立てで公開されたのも凄い!
"4歳と14歳で、生きようと思った”という糸井重里のキャッチコピーも光っています。
このアニメに出てくるサクマ式ドロップは
この映画のせいで佐久間製菓は注目されました。

アニメが名画だったので実写版は心配だったのですが
これもよかったです。
http://www.hotarunohaka.jp/
主演俳優はURLをクリックしてみてください。
この映画で完全に佐久間製菓は。。
なんと復刻版のドロップを作ってしまいました。
http://www.sakumaseika.co.jp/movie/
昔と同じ名前でサクマ式と書かれています。
「式」を使う商品は、珍しいので記憶があります。
○永式キャラメルとか、○治チョコレートなど聞いたことがないですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメですが『火垂るの墓』ですね。
ちょっと古いですがボクシング物で「チャンプ」1979出演: ジョン・ボイト、フェイ・ダナウェイ、 リッキー・シュローダー  昔見て泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチアダムス
ロビンウィリアムス

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分だいぶ古い映画だと思いますが、ソフィア ソーレンのひまわり
自宅でビデオを借りて見ていたので、感動とせつなさで涙がとまらず
終わっても泣き続けてました。
アルマゲドンも後半ハラハラ、ドキドキ最後は号泣でしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』

主演:ビョーク(歌手)

観たあと、ちょっとの間、命について考えさせられます。。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アルマゲドン」 ブルース・ウィリス主演、娘役はリヴ・タイラー
何度も観ているのでどこでどういうシーンか分かっているんですけど
主題歌「I Don't Wanna Miss a Thing」 byエアロスミス がまた泣かせますね。
毎回ティッシュが必要です・・・

  • 回答者:涙腺決壊 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「パコと魔法の絵本」
この間、見に行って号泣して帰ってきました。
公式サイト;http://www.paco-magic.com/index.html

  • 回答者:主演は役所広司とアヤカ・ウィルソン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に」
スティーブンキング原作 主演 ティム・ロビンス
モーガンフリーマンも出ています。
号泣するかどうかわかりませんが、本当に良い映画です。

「ニューシネマパラダイス」もおすすめです。
モリコーネの音楽だけでも泣けます。

「フラガール」「ALWAYS3丁目の夕日」
どちらも私は号泣しました!

  • 回答者:mam (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アポロ13」
実話で結果がわかっているのに、ラストは涙してしまいます。
トム・ハンクスが出ています。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エデンの東。
今までで一番泣きました。涙があふれてとまりませんでした。
あれ以上泣いた映画、ありません。
どうしてなのかは自分でもわかりません。。
なお、主演はジェームスディーンです。

今かかってる、パコと魔法の絵本、これも結構泣けますよ。(&かなり笑えます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レナードの朝でしょう
実話だし
主演ロバートデ二郎君です

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ファミリー」という古い映画ですが、これはもうかなりの号泣です。
ひっくひっくと苦しくなるくらい泣きました。
内容はこちら↓です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7699/comment.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年前の映画ですが、ジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」はラスト泣けます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフ・イズ・ビューティフル 迫害を受けたユダヤ人親子のお話
幸福の条件 ライフ・イズ・ビューティフル デミー・ムーア

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレイマークレイマー
主演はダスティンホフマンです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄道屋(ぽっぽや)です。
主演 高倉健 です。 とにかく号泣ものです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南極物語 かなり泣けます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いぬのえいが」の最後の話が泣けます。
大号泣です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トムハンクス主演のフォレスト・ガンプです。
号泣とまではいきませんが、ほろっと来てしまいました。
主人公の波乱万丈の人生が面白かったです。
2度映画館に足を運んだのはこの映画だけです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルマゲドン や ターミナル ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニックは泣けます。        

レオナルド・ディカプリオ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビック
ターミナル
グリーンマイル
いずれも主演はトム・ハンクス

グットウィルハンテインング
主演はマット・ディモン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デミームーアの出ている「ゴースト」これ泣けます!!

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る