すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

これは泣ける!という映画を1本教えてください。
泣ける映画であればジャンルは問いませんし、どんな形で泣けるのかも気にしません。
(怖くて泣いちゃうでも可。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-21 23:35:58
  • 0

並び替え:

「ボディーガード」は所々で泣いてしまいます。

  • 回答者:ななこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「シンドラーのリスト」は泣けます。
ドイツゲシュタポの実際にあったというドキュメンタリーでもあります

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い作品で恐縮ですが、1960年作品の『スパルタカス』は、毎回泣いてしまいます。お勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙した後、前向きになれるような映画なら
「Amy」がおすすめです。
人間っていいなぁと夜一人じーんと涙するなら
「ストレイト・ストーリー」
どちらも素晴らしいです。

この回答の満足度
  

「余命一ヶ月の花嫁」 です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミリーというフランス映画だったと思うんですが、経済的事情でばらばらになった家族が再会していく話。マジで泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鉄道屋(ぽっぽや)」です。
確実に泣けます。そして暖かい気持ちになります。

この回答の満足度
  

ライフイズビューティフル

大学の図書館で見て、周りの目があるのに、友達と号泣。
父の愛の大きさに泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマもありましたが、映画『サトラレ』で泣きました。

  • 回答者:meg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.I.

泣けます。。。ロボットの男の子が悲し過ぎる。。。

  • 回答者:c (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『風の谷のナウシカ』
感動した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ステラ」です。なけます。。

  • 回答者:。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョーズです。
昔懐かしだけど、いまだに怖くって食べられちゃうシーンとか泣いちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビートたけし主演の「哀しい気分でジョーク」
芸人役で、なんとなく、たけし自身のドキュメンタリーのようにも見えてきます。もちろんフィクションですが。
彼の子どもが亡くなります。。。

  • 回答者:かくすか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『フェノミナン』

ジョン・トラボルタ主演☆彼が悪役ではない、心温まる映画です^^

  • 回答者:大好き (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホタルの墓です。戦争孤児の兄妹に話しです。最後は、二人とも餓死です。
野坂昭如さんの小説も読みましたが、名作です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「東京タワー オカンとボクと時々オトン」です。
母の死を思い出して泣きました。

  • 回答者:もこみちよりオダジョー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「エリックの青春」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いま、旬な映画では、ちゅうけんハチ公、リメーク版「約束の犬、ハチ」。

先週見ました。もう号泣です。

  • 回答者:感動 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余命一ヶ月の花嫁です。
泣けるを通り越して号泣してしまいました。

  • 回答者:泣き虫 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今を生きる

感動で泣かない人はいないと思います。
ロビンの演技もさすがで最高ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛍の墓

戦争の恐ろしさ、憎しみが感じられる。
切ない兄弟愛も・・。
涙なくしては観られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「今を生きる」
内容についてはあえて何も言いませんが
涙必至です

この回答の満足度
  

「コーラス」。
演出の細やかさに唸りながら泣き
ソリストの少年の美声に感動して泣きました。
ストーリーはハッキリ言ってありきたりです。
「ニューシネマ・パラダイス」の大人になったサルヴァトーレを演じた
ジャック・ペランが回想するところも似ています。
でも、同様のストーリーは多くあっても、作り手の丁寧さを
感じる映画はそう多くありません。
映画好きを泣かせる映画です。

この回答の満足度
  

ジュマンジです^^

泣いた

  • 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっても古い映画ですが、「禁じられた遊び」

戦時下のフランスで、両親が戦闘機の機銃掃射で殺され独りぼっちになった5歳の女の子と郊外に住む11歳の少年の間に繰り広げられていくストーリー。
涙なしでは見られない映画です。
古い映画ですが、現在見ても本当に心打つ映画です。

  • 回答者:ポレット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃に見たのですが、とっても悲しかった記憶があるのは
「マリリンにあいたい」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ダンサーインザダーク」でしょうか。涙が止まりませんでした。
すごい映画だと思いました。

  • 回答者:こんなのあり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふと思いついたので。

「惑星ソラリス」-アンドレイ・タルコフスキー監督

ほとんどが海で覆われた未知の惑星、ソラリス。
この星は、訪れた人間の意識を読み取り、強く心に残る存在を実体化させる。
主人公クリスの前に現れた人物、それは、彼との喧嘩がもとで自殺した妻、ハリーだった。
ハリーの姿は、クリスを自責の念へと駆り立て、苦しめる。
ハリーの姿をした女は、自分がハリーではない事を知りながら、クリスの心にあった、
ハリーがクリスを愛した記憶を、想いを、持っている。
自分はクリスを愛している。
しかし、それはイミテーションに過ぎない。
クリスを愛している。
しかし、自分の存在は苦しみしか生まない。
やがて、ハリーの姿をした女は、自殺を図る。
しかし、彼女は死ぬ事が出来ない。
クリスの心にハリーがいる限り。

二人の苦悩と想いが、とにかく切なくて、強く胸を締めつけます。

この回答の満足度
  

少し古いですが
「シュウシュウの季節」

邦題で見ると泣ける映画とは思えないですよね。
中国の映画なのですが、最後にウルウルしてるところで
原題の「天浴」って文字をみて、一気に泣いてしまいました。
ぜひストーリーとか事前に見てしまわずに
最後まで観ていただきたいです。
苦しい涙です。

この回答の満足度
  

ニューシネマパラダイスです。
何回見てもないてしまいます。あったかいお話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、見た映画で「余命一ヶ月の花嫁」泣けますよ。

涙が止まらない。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国映画ですが:私の頭の中の消しゴム:です。
客観的に視てたつもりでしたが、いつの間にか悲劇に引き込まれて
、号泣でした。

  • 回答者:若年性アルツハイマー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチ 約束の犬   これは号泣できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣ける映画は沢山ありますが、『愛と追憶の日々』をば。

早くに夫を亡くした母、そして父を亡くした娘の愛と葛藤の物語です。
ご存知かもしれませんよね・・・かなり有名な1本ですし。
どんな苦悩に直面しても、夫と子供達を愛し、母の最大の理解者である娘・エマ、
素っ気無い態度をみせながら、娘を心から愛し続ける母・オーロラ、
この2人の絆の深さに心をゆすぶられます。
エマが病床で、子供達に必死に思いを伝えるシーン、
そして想い出のネクタイ1本で微笑がこぼれるシーン・・・
それぞれが涙を誘うものです。

ホンの一寸のしぐさや言葉が、実は凄く大事なんだな、と思わせてくれる作品です。

  • 回答者:schro (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「蛍の墓」この前にテレビでやってましたが。
泣けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いぬのえいが」の一番最後の話です。
あれは大泣きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピルバーグ監督作品『太陽の帝国』
太平洋戦争によって親と離れてしまい、日本軍の捕虜になったイギリス少年が、劣悪な収容所の環境生活、戦争の苦悩の中でも健気に生きる姿に泣けて感動します。
とくに、ラストシーンの親との再会は涙ものです。
http://www.youtube.com/watch?v=k8hgrb9wYro&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マイガール」で泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブレイブハート」!!前編・後編丸々見て泣きました。それだと同じ回答になるのでおススメもう一つ!


「グリーンマイル」!マジで泣けます・・・・

この回答の満足度
  

ジャンレノのレオンです。
殺し屋と子供の映画ですが
何回みても泣けます。

  • 回答者:レオ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メル・ギブソン主演の
「ブレイブハート」

ラストは号泣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリア映画で第二次世界大戦中の話ですが,
ライフイズビューティフル
です。これに描かれている家族愛,特に父と子供の関係は感動しますよ。

  • 回答者:何回見ても泣けちゃいます (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おくりびと」が泣けます。
私はとても泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る