すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

友達たくさんとDVD見てたりすると、好みがそれぞれあるから、いいと思うものがどうしてもわかれますよね・・・。
誰と見ても、絶対、みんな感動するはず・・・!っていうお勧めの映画があったら、教えてください!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-26 09:31:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スコルピオをちょっと見てみたいと思います。どうも、ありがとう!

並び替え:

「LIMIT OF LOVE海猿」
伊藤英明の男らしさに惹かれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナイトミュージアムです!

笑いあり、感動ありでオススメです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジブリ系は結構幅広いと思うのですが。。。
うちの周りは嫌いな人はいないです。
どうですかね??

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬~劇場版~」は鉄板です。

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の「アモーレス・ペロス」、「バベル」はハラハラドキドキして、感慨にふけることができます。


マイケル・ムーア監督のドキュメンタリー作品や、「スーパーサイズミー」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC
を、友達たくさんで見るのも楽しいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2 です!
お薦めの映画は?、と聞かれたら必ずこれをお薦めしてます!!
ラストはハンカチ無しでは見れませんよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

甘すぎるかもしれませんが
ある愛の歌
とてもすばらしい愛の物語です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 俺は、例えば"パールハーバー"みたいな国辱物の映画で、アメリカ人は判りますが「日本人が」泣くだの感動だのするのが信じがたいと思ってます。

 俺自身はパッと思い浮かぶ辺りでは「バックドラフト」、「レオン」、「ショーシャンクの空に」辺りで感動しましたけど、
人によっては「プッ、アレで感動したの?」と思う人だっているはずですし。


 なので、「絶対」とか「みんな」が感動する、ってのは存在しないんじゃないのか?と思いますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビッグ    
アンドリュー
ハリーポッター

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイタニックですね~。
ロードオブザリング

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまたま今日(10/26)観た2本をお勧めしましょう。
1.「スコルピオ」
アラン・ドロン、バート・ランカスター主演の73年製作のSpy物です。
Spy物と言えば007や「ミッション・インポッシブル」辺りを連想されるかもしれませんが、あんなド派手なAction Sceneはありません。ましてCGなんか全く使ってませんが、主演の2人が殆どNo Stuntで演ずるActionは非常に見応えありです。
アラン・ドロンがカッコいいです。最近の男優であんなカッコいい役者はいまへんなぁ。
2.「ふたり」
ピーター・フォンダ、リンゼイ・ワグナー主演の72年作の悲恋物です。
ふとした事で知り合った男女2人が旅する内に恋に落ちる恋愛ものですが、決してHappy Endじゃないところが、泣かせますよ。
「ウエスト・サイド物語」「サウンド・オブ・ミュージック」のロバート・ワイズ監督作品ですから、壷はキッチリと押えた演出をしております。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック       

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ペイフォワード」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

黒澤監督の「生きる」「七人の侍」
これでダメなら何を見ても無理かも?

  • 回答者:skydon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

せめて年代とか性別とか、何が好きとか書いてもらわないと、
そういうのって無理かも・・・・
万人が感動するっていっても、どうしても意見は割れると思うし、
違ってていいと思っています。
質問主旨に異議みたいに思われたら、申し訳ありません。

私はとなりのトトロとか、ジブリ系のだったら、だれでも感動できると思いますが。
ジブリ嫌いっていう人もいますし・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「かもめ食堂」「転々」が全く映画の趣味が違う家族と
いい映画だね~と意見が一致しました。
派手さはないですがしみじみといい映画です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォレスト・ガンプ/一期一会  
これは良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。あの迫力はすばらしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ショコラ
フォレストガンプ
ショーシャンクの空に

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ライフイズビューティフル」です。
笑って泣けるのが良いですね。

  • 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国映画「デイジー」なんてどうでしょう。
アクションありの恋愛映画です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマス系のホンワリした映画は、意見が分かれないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

映画監督の意図するところを感じ取れば最高ですが、
感じ取る内容は人それぞれです。
喧嘩になっては困りますが、それぞれの感じたことを述べ合うことも
大切なことと思います。いかがでしょうか。

適切な答えではないかもしれませんが、あえてこの場をお借りして
述べさせていただきました。失礼しました。

  • 回答者:Botts (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・ほたるの墓
・私の頭の中の消しゴム
くらいかなぁ?
どうしても泣いてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『ニュー・シネマ・パラダイス』


映画好きの方は、誰しも感動するはず?です!

サントラも素晴らしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬と10の約束。
最後ですが泣けます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイアムサムが感動しますね。
それと、アニメのワンピースです。
両方、何回も泣きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フーテンの寅さん
心温まります。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鉄道屋(ぽっぽや) です。
これで泣かないのはおかしい!(言いすぎ?)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る