すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

yahooオークションに出品が出来なくなりました。
リニューアル後にも出品は出来ていたのですが再度出品しようとしたら
突然できなくなりました。

出品カテゴリを選んだ後
注意事項を確認する画面で『続ける』ボタンを押しても一切反応がないため
商品詳細入力画面に進むことが出来ず出品ができません。

Javaスクリプトは全て有効設定で、ブラウザもIE6を使用していますので
yahooの推奨環境としては満たされているはずです。

yahooに質問をしてもなかなか返事がきませんのでこちらで質問いたしました。
同じような症状で解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非ご回答をお願い致します。

  • 質問者:ひよ
  • 質問日時:2008-10-26 11:51:27
  • 0

すぐに出来ることと言えば、ブラウザのキャッシュファイルを一度削除してからブラウザ(できればパソコン)の再起動。

カテゴリを選択するページが表示されるときに、。すぐに選択を始めないで、じっくりまって、IE6なら一番下のステータスバーに「ページが表示されました」と出てから操作を始めてみてはいかがでしょう。途中でどっかのボタンを押し始めるとダメな場合があったりします。

Sooda!でも、質問に回答しようとして、急いで回答を押したりしてもボタンが押せなかったり、押しても無反応だったりすることがありますが、サーバーの混み具合によってはページの読み込みを完全に終わらないといけないことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
質問前にPCの再起動も一度していたのですが
キャッシュの削除まではしていませんでした。
キャッシュを削除後、PCを再起動しましたら出品できるようになりました。
本当に助かりました。適切なご回答ありがとうございました。

並び替え:

出品カテゴリーを選択できているということは、
ヤフーオークションにはログインできているということですね?

最近一部ユーザーでパスワードを変更しないとログインできなくなった
という話をよく聞きます。

Yahooプレミアムの費用は、未払い状態ではないですよね。
これくらいしか思い当たりません。

見当違いでしたらごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
ログインはできていますし、yahooプレミアム費用は未払いではございませんので、
お答えいただいたケースとは違うようです。

リニューアル後通常通り入札できるページと
Javaスクリプトを無効にしないと入札でいないページとが出てきたりするなど
Javaの関係が疑わしいのかなぁと思っているのですが…
解決方法が分かる方からのご回答を待つばかりです;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る