すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

昨日Webサイトを開いたら、ページに下記のメッセージが表示されて
内容が表示されなくなりました。

「Microsoft VBScript 実行時エラー エラー '800a000e'
文字列領域が不足しています。: 'Replace'
/mypage/control.asp, 行 382」

今まで、何の問題もなく開けてたのですが、対処法をご存じ方
教えていただけないでしょうか。

• 質問者:takamachi
  • 質問日時:2008-10-26 12:13:10
  • 0

多分、Web サイト側のミスですから、閲覧者側では対処できません。
Web サイト側の対処を待ち、時間をおいて再訪問しましょう。

尚、Sooda! 内に同様な質問があり、Firefox で正常に表示されたと言う回答者さんも居られました。
Web サイトに拠るでしょうが、お急ぎなら、他のブラウザで試しては?

>昨日からEyrgiftのサイトに行くと、エラー表示が出て困っています。
 >↓ ↓ ↓
 >Microsoft VBScript 実行時エラー エラー '800a000e'
 >文字列領域が不足しています。: 'Replace'
 >/mypage/control.asp, 行 176
 >
 >これはサイト側の問題なのでしょうか?
 >それともこちらで何か対処しないといけないのでしょうか?[Sooda!]

http://sooda.jp/qa/60754

------------------------- 10/26 16:40 追 記 -------------------------

>修復された方もいるようですが、私のはまだのようです。

宜しければ、その Web サイトの URL を記載して頂ければ、確認出来るかも知れませんが…。

• 回答者:LOFT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Webサイト側の問題ですか!
WebサイトのHomeに何の表示もなかったので、
無意識に変な操作をしてしまったのではないかと
思い込んでました。

修復された方もいるようですが、私のはまだのようです。
修復されるまで、待つしかないのでしょうか?

並び替え:

それはしかたないですね。おひまだったらサイトの管理者にご自分のOSとエラーの種類を添えて忠告してあげてください。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メニューバーから「インターネットオプション」→「ツール」の「詳細設定」の「ブラウズ」で、「□スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックが入ってなかったら外してみてください。 ウエブページの書き方が間違ってるかも知れません。

追加です
さっきの項目の上に「□スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外してから「適用」ボタンを押して、ブラウザ(できたらパソコンも)を再起動して試して見てください。 ウエブページを作る人が設計ミスをしているので、利用者側ではそれで乗り切るしかないようです。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

「スクリプトデバイスを使用しない」(InternetExprola)に
チェックが入っていたので、外してみました。
適用をクリックして、終了。

Webサイトを開いてみましたが解決には至りませんでした。

PCにあまり詳しくないのですが、VB Scriptや文字列領域など
何のことを指しているのかも分かりません。

かなりお詳しい方とお見受けしました。
他に、何か方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る