すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

玉ねぎがたくさんあるのですが、簡単にできるレシピを教えてください

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 14:00:55
  • 7

並び替え:

玉ねぎチャーハン
玉ねぎ沢山カレー
玉ねぎ沢山シチュー
玉ねぎ入りぎょうざ
玉ねぎ入りハンバーグ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イオンに売っているタマネギだけあれば酢豚が出来るっていうヤツつくります。
でもアレはピーマンもあったほうが色がきれいです。
安いひき肉を買ってハンバーグ。カレー。親子丼。色々出来ますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎをスライスして、塩を入れ、

フライパンで20分から30分炒めておきます。


それをパックして冷凍しておくと、保存可能、何でもできます。

カレーや野菜いため、そのままオニオンスープもできます。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスオニオン
1.たまねぎは薄切りにして、水にさらす。
2. たまねぎの水気を切り、器に盛る。
3. マヨネーズを上に絞り出し、しょうゆをかけ、かつお節をのせる

マヨネーズ 少々・鰹節 少々 しょうゆ 少々

玉ねぎいっぱいカレー
レトルトのカレーに玉ねぎをいっぱい使う

http://www2.odn.ne.jp/afn-sensyu/AEC/ryouri/tamanegi/tamanegi.html
玉ねぎ料理あれこれっていうURLをのせておきます。
見てみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱と、にんにくの素揚げです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷりの玉ねぎをコンソメで煮込んで
オニオングラタンスープなんかはいかが?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オニオンスライスかてんぷら。

カレー、シチュー、ハヤシ、肉じゃが、…

===補足===
何故、満足度は2なのですか。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎとコーンビーフを炒めるだけで美味しいおつまみになります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煮豚を作る時の水分の代わりに、スライスした玉ねぎを使います。
同量のみりんとしょうゆ、玉ねぎだけで煮ます。(豚は何でも)
もちろん煮汁も玉ねぎごとお料理に・・・。
しょうが焼き、チャーハン、煮っ転がし等。

  • 回答者:ぶたぶー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらやフライ、スライスして鰹節をかけてサラダなんかが簡単です。
ウインナーやピーマンと一緒いケチャップでいためたのはお弁当によく作ります。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繊維を断ち切るようにカットし、輪切りにします。
そこにハンバーグのタネをはめこんで、小麦粉・たまご・パン粉の順に衣をつけます。
こんがりと揚げれば完成です。ケチャップが良く合います。

ちなみに、スライスしてじっくり炒めてあめ色になった物を冷凍しておくと使いたい時にいつでも使えて便利ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎを薄切りにして、15~20分ほど炒めて、
そこに豚肉(薄切りか細切れがいいかと)をいれて
さらに炒めて、水、コンソメ、をいれて煮ます。
そこにケチャップ3:醤油1:ウスターソース1くらいの
割合でいれて混ぜ、水溶き片栗粉でとろみをつけると
ハヤシライスができますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、トマトを炒める(にんにくを加えても美味しいです)
を魚、肉の焼いたものにかけるとおいしいです☆

簡単なのに、それなりの料理に見えます!

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスして冷水に浸しサラダに
野菜炒め
カレー
たまねぎのフライ

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薄くスライスして市販のドレッシングに半日から一日つけておくとおいしいです。
キューピーのレモンドレッシングがおすすめです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスと作る時に、いつもより多い目のたまねぎを薄切りして
あめ色になるまで炒めて作ってみてください。おいしいですよ。

あとはそのあめ色のあとに コンソメスープを注ぐとおいしいオニオンスープができます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではマリネかサラダで食べます。
一人で1個分ぐらい食べられてしまいます。

薄切りにしてスモークサーモン合わせ、フレンチドレッシングをかける。

薄切りにして生ハムと合わせ、フレンチドレッシングをかける。

薄切りにしておかかと千切りにしたのりをかけて、お醤油かポンズをかける。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オニオンスープなんてどうでしょうか。
スライスしても炒めて量が減るので、たくさんの玉ねぎを使いますもんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・カレーに炒めてたっぶり入れる
・牛肉と玉ねぎですき焼き風にする
・野菜炒めにする
などどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーが一番使えると思います
私の場合
具でも玉ねぎを使いますが
ミキサーにかけて水代わりに入れるとけっこう消費できますよ
カレーも自然の甘みがでて美味しいです
煮込めばいいので簡単ですし身近な料理なのでカレーをおすすめします

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オニオンフライなんか如何でしょうか?
卵、小麦粉、パン粉つけて揚げれば美味しいですよ。
それか薄くスライスして水にさらしてから水気を絞り鰹節を振りかけて醤油かポン酢をかけるとかなり美味しいです。
かけるのをイタリアンドレッシングにしても結構いけます

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あめ色になるまでじっくりいためて冷凍しておかれてはいかがでしょうか。時間はかかりますがかさが減ります。どんな料理にも重宝します。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マリネを作ったらいいです。
私の家の作り方は、イカに少し粉を付けて油で揚げて、玉ネギをスライスして甘酢にしばらく漬けて食べるとおいしいです。
たっぷりの玉ねぎが最高に美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オニオンスライスが簡単。
卵の黄身に醤油をかけてまぶすと、一層美味しくなります。


  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは、たまねぎサラダでしょうね。
切って、かるくさらして、ドレッシングかけて食べるだけ。
血液も最高にサラサラですからね。

あとは、カレーが簡単でおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよく、まるごとコンソメスープにして食べることがあります。タマネギをスプーンですくいながら食べると、味がしみててとてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん使うのはカレー、スープです。

スライスした玉葱でお酒のつまみもよく作ります。
鰹節を乗っけてお醤油で食べたり、
鮭の刺身を薄切りにしてオリーブオイル、酢、塩、胡椒でマリネにしたり、
わかめ、人参の千切り、ツナ缶と合わせてマヨネーズで合えたりです。

千切りの人参、スライスした玉葱をまぜておき、
今が旬の秋刀魚のから揚げ(2枚におろして粉を付けてあげるだけ)を
熱いうちに人参玉葱、秋刀魚と交互に重ねていき、上から麺汁を掛けて作る保存食も
よく作ります。
こちらは冷蔵庫で1週間は持ちます。
秋刀魚を骨ごと食べられるし、簡単だし、何も無いときに最適です。
お好みで酢を加えたりもします。

味噌汁にもできますよ。
輪切りにして天ぷらもおいしいですね。
肉じゃがやポトフ、ナポリタンなど家ではかなりの玉葱を消費しています。

玉葱の漬物はご存知ですか?
味噌漬けや酢漬け(ピクルス)
甘酢漬け こちらは菊の花(黄色や紫の菊)と一緒に付けるときれいです。
セロリと一緒に塩で漬ける即席漬けなどありますよ。

我が家には無くてはならない常備菜です。



  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにたまねぎたっぷり入れて下さい。
すっごくおいしいのができますよ^^
1箱に対して、3つくらい。細切りで、ゆっくり、じっくり炒めて・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎを炒めて塩コショー。それに卵を入れてかきまぜる。簡単だけどおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オニオンスープを作ります。
あったまるし、この時期は最適です。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎたくさんいれてカレーライスにします。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小麦粉をといで 小エビと一緒に混ぜて揚げると美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎ2個、醤油大1、酢大1、鰹節、バター15g
油を入れてたまねぎを炒め、透明になったら調味料入れて、最後に鰹節です。

たまねぎ、キャベツ、ハム適量、マヨネーズ大4、塩コショウ
たまねぎ、キャベツ、ハムを炒めて、マヨと塩コショウして出来上がりです

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みじん切りにしておくと良いですよ。
何にでもかけて食べられれます。

ピザにふりかけ、カレーにふりかけ、納豆にも入れて・・・。
ピリッとアクセントになって美味しいのです。
カレーにふりかけるのも生のみじん切りですよ。

大抵のものにあいますから、チャレンジしてみてください。今までの料理がさらに美味しくなります。

  • 回答者:Sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

これからの時期にぴったりな“簡単ポトフ”はいかがでしょうか?

市販のコンソメスープの素と塩・コショウでスープベースを作ったら、適当な大きさにカットしたベーコンと半分にカットした玉ねぎ(小ぶりなら丸ごとがおいしいですょ)をコトコトと煮ます。
ただ、それだけです。

お好みで、じゃがいも・にんじん・大根・・・なんでも入れちゃってもokかと・・・(^^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸々チンしてバターで食べるってのが料理本に有りました。何分やるのかか今分かりません。すいません

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皮を剥いて根とテッペンをカットして丸ごと鍋に入れてかぶるくらいの水を入れ、
コンソメと塩こしょうで味付けして弱火で30分から1時間くらい煮ます。
柔らかくなったら粗挽きソーセージやハム等を入れてもう一煮立ちさせれば出来上がり。
シンプルですが美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとたまねぎのスープやたまねぎを炒めてカレー粉で味付けします
たまねぎをスライスして、おかかをかけてオニオンスライス、そしてたまねぎをスライスして少しの水で茹でて、カレーのレトルトを入れて、コンソメスープの素を入れます
それて、カレースープの出来上がりです
味噌汁代わりにどうぞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①みじん切りにして、ツナ缶とマヨネーズと塩コショウでパンにはさむ
②みじん切りして、トマトを細かくザク切りしたものに、にんにくのすりおろし、オリーブオイル、塩コショウで味を調え、パンにはさむ

簡単でおいしいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

切って少し水に晒しておいて、カツオ節・醤油をまぶして食べると美味しいですよ。
何より簡単です^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

刻んで、醤油をかけ生で・・・

天麩羅・炒め物。


摩り下ろして天麩羅のテンツユにも。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る