すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

seesaaブログのレイアウトについて質問です。

こんにちは!
明け方ブログの記事を3件更新していたら、レイアウトが崩れてしまいました。
崩れてしまうのは、TOPページだけのようで、右サイドにあるはずのものが、すべて記事下にある状態です。
どうやら・・記事の部分に問題があるらしく、9月26日の記事から幅が広くなってしまっているようなんです。
こんな風です・・。
http://peaceful-days.seesaa.net/
説明が難しいので、URLを載せましたが・・・これって禁止事項ですよね・・><;
すみませんo(;_ _)oペコッ

seesaaは1年以上前から使っていますが、このようなことは初めてで、直し方がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いいたしますo(*_ _)oペコッ

  • 質問者:sao
  • 質問日時:2008-10-26 15:34:37
  • 0

ざっとhtmlを読みましたが、どうやらFC2拍手とブログランキングの周りで
</div>の数が多くなってるような気がするですよ~。

cssの#contentが27日の終わりで</div>が多くなったため
とじられてしまったので、
記事の幅が550pxじゃなくなり、
それでサイドのメニューがカラム落ちしてます。

どういうデザインにされたいかは私はわからないので、
上の説明でわからないようであれば、

・27日の記事の本文を貼りなおす
・拍手などを、記事内に再コピーペースト
・その際に、<div></div>の数があっているかを確認

その上でもう一度記事を投稿してみてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふじしろさん、ご回答ありがとうございます!

27日の記事だったのですね!!
26日以前の記事のだと思いこみ、そこの<div></div>の確認ばかりしておりました!(ノω`;)
ふじしろさんの指示通り、27日の記事を確認して直してみたら、元に戻りました!!
本当にありがとうございますo(*_ _)oペコッ

とてもわかりやすい説明で、すぐに問題点を発見することができました。

心から感謝いたしますo(*_ _)oペコッ
ありがとうございました!

並び替え:

カラム落ちですね。ざっと見たところ原因となる大きな画像はみあたりませんが…
該当の9/26の画像が横にふたつ並んでいるのが原因かもしれません。一番手っ取り早いのは画像を消して試すのが手っ取り早いです。

それか、画像を縦に掲載しなおす事は可能ですか?
可能なら縦に掲載して見てください。

不可能なら、センタータグを左寄せタグに変更してください。
タグはわかりますか???

http://www.blogcustomize.com/を見てCSSをいじってみても良いかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくご回答ありがとうございます。
画像をいったん消したり、左寄せにしたり、並べ替えたりしてみましたが、無理でした・・。
26日~27日の記事は、実は今朝5時ごろにUPしたんです。
それまでは、全く問題ありませんでした。
スキンを変更しても無理で、記事をトップに表示しないようにすると直りますが・・・。(´∀`;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る