すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチスロ攻略マガジンという雑誌の中の読者コーナーについてお聞きします。
(すみませんが、この読者コーナーに投稿し、採用されたことのある方のみ回答願います。)

私は現在、4年間ほど続けた投稿を辞めました。そしてこの雑誌とは決別しました。理由は「賞品が幾ら待っても届かない」からです。
この読者コーナーには「採用されたら記念品を贈呈。ただし1号あたりいくつ採用されても一人一品。」とあり、採用されると必ず何かがもらえるのですが、この採用記念品が1年以上滞っております。(以前も似たようなことがありましたが、編集部に問い合わせたところ、遅くはなっても届いておりました。)
しかし、最近は記念品についての問い合わせメールも完全に無視されており、9月下旬に編集部から届いたメールには「今週中には発送します」とありましたが、あれから1ヶ月が経過した今日、未だに届いておりません。

どなたか私と同じような境遇の方はいますか?また「私のところにはこんなものが届いたよ。」という報告もできればお願いします。

近々、この「パチスロ攻略マガジン」編集部には抗議の電話なり郵便なりを発信するつもりです。

(くどいようですが、投稿・採用されたことのある方のみの回答でお願いします。それ以外の方の投稿には満足度の評価が出来かねます。評価1の場合もあります。)
わがままな質問ですがどうぞよろしく。

  • 質問者:もう、この雑誌は読まない!
  • 質問日時:2008-10-26 22:40:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

放置状態ですみませんでした。公私ともに多忙であったため、ベスト回答の選択・及び3番目に回答いただいた方の満足度評価ができませんでした。まことに申し訳ありません。

この問題には結果がでましたので報告と言う形で皆様へのお礼のコメントとさせて頂きます。

この雑誌の投稿コーナー宛のメールではシカトされるのが見えていたので、プレゼント発送を統括している部署への専用メールで抗議したところ、3日後に投稿コーナーの担当者から「クロネコメール便で発送しました。追跡コードを転送します。」と、追跡コード(荷物がどのように運送されているか、現在の状態がわかるもの)付きのメールが届きまして、その3日後に採用記念品が私の申告とおりの数が届きました。ただし、お詫び文章などが書かれた紙は入っていませんでした。(通常は、これからもこの雑誌をよろしく、みたいな文章が書かれた紙が同封されている)

この採用記念品は、実は500円分のクオカードで、採用分全てが届くと結構な金額になりました。

ただ、もうこのように1年以上イライラするのもイヤなので、この雑誌との縁は切ります。読まない!と書いていますが、立ち読み程度ならするかもしれません。

並び替え:

わたしもわかります。他誌で同様のことをされました。最後はFAXで一日あたり朝、昼、夜の3回を1週間やって、その後、編集局に電話をかけて半ば強引に商品を頂きました。
その後はもちろん冷めてしまい縁は切れました…。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは!!
私も現在は投稿とかしませんが昔(学生時代)は、買ったスロ雑誌の投稿はほぼ全部してました。
私の場合は逆にもらえたケースになります。
パチスロ7、パチスロ7Jrという2雑誌に毎号送っていました。何度か採用されましたがそのときは、スロットキャラ(なんだったかは忘れてしまいましたが)のライターが送られてきました。

あと、採用率は高くなかったのですが、あるとき封筒が編集部から来ててあれって思ったら、いつも投稿ありがとうございます、これからもよろしくおねがいしますという手紙とともに押忍!番長とかのボールペンが5本くらい送られてきたことがありましたよ。(そのときは正直びっくりして嬉しかったです。また採用されなくても送ってて良かったと思いました。)

参考になればと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スロマガのほうにもおそらく採用されていたと思います。しかしスロマガから届いたという記述がない以上、やはりスロマガから採用記念品が届いていないと判断します。
パチスロ7のようにきちんと記念品が届く信用できる雑誌がよいですね。
参考になりました。ありがとうございました。

違っていたらすみません。
悪どいペリカンのような鳥がモチーフの雑誌でしょうか。

以前はパチスロと名が付けば買っておりまして
投稿、懸賞応募としておりました。

投稿に採用されても送ってもらえるという事で
HNでしたが名前が載り、文章も自分の書いたものでした。
目安は当選、若しくは採用されたあと1ヶ月~1ヵ月半。
採用された分は今に至りますが送られてきておりません。
(当選した商品は届いています。ですが当選したのは
スロ台の実機で・・・・到着時に送料がかかりました)

機種がスロットの大ヤマトですのでもう5年くらいになります。
もう遅れているとか忘れたのレベルじゃないですね^^;
(パチンコ台でも同名機種ありますが、間違いなくスロットです)

4号機が撤去され、5号機になりサクラ大戦、球児くんのネタで
採用もされました。
記事の中には「粗品を進呈」とありましたが、未だにそれも届きません。

その後も、山本リンダのスロネタでも採用されましたが
未だに届かず。

4号機全盛の頃は売上げもかなり良かったと思いますが
5号機になってからは記事もショボくなって
怪しげな宝石付けたら・・とかエロサイトの広告多くなって
今では買うのは白●書房のみになりました。

直近の話ではありませんが・・・経験という事で書かせてもらいました。

  • 回答者:やっぱ愛読者シールのある白夜がいいです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、まさにそのペリカン(ではなくてコンドル)の雑誌です。

やはり私と同じような境遇の方がおられるのですね。

プレゼントの当選は私も1ヶ月以内には届きましたし、スロ実機も届きました。このときは送料は元払いでした。

ただ、不況云々ではなくて「送る」というものを送らないのは嘘つきのすることです。私が決別した理由はそこですね。

余談ですが、運がよくなる宝石とかの広告は今でも載っています。

大変よくわかるご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る