すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

どうしてこんなに対ドル対ユーロで円高が進むのですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 01:04:21
  • 0

並び替え:

世界的な経済不安からですね。
円を借りてユーロやドルを買ってた人が、借りた円を返すために円を買ってるから、円高が進んでいるようです。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本は直接的にサブプライムローンの影響をあまり受けていないからです。
この円高はもう少し続くと思いますがまた戻して落ち着くと思います。
もっとも1年前までのレートにまでは戻さないと思いますが

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカとヨーロッパが以前の日本のバブル崩壊のような状態になっているためです。
円高状況はしばらく続くと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円は、外貨に比べ信用があると世界中の投資家に思われています。

さらに欧州諸国や新興国に比べても、日本はアメリカに依存してる割合が低いので、
アメリカが倒れても、日本は比較的打撃が少ないところからも円が買われる傾向にあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございます。

簡単に言うと、借りていたものは返さなきゃならないからです。
円を借りてユーロやドルを買ってた人達が、借りていた円を返すために円を買ってるんです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。それはあとどれ位続くのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る