すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

20代後半の男性が掛け捨てで死亡保険のみに入りたい場合、どの会社のどのプランがお勧めですか?
月々5000円以下の支払いで、出来れば死亡時に2千万以上受け取れるものが良いです

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-27 01:08:37
  • 0

生保に勤めたことがあるのですが
やはり何社かに問い合わせてプランを持ってきてもらうのが良いと思います
外資が安いようですがトラブルも多い用です
後は今怖いのはサブプライムローンのせいで生保の含み損が怖ろしく増えていること
外資は特に・・・
保険会社選びも大変です大和生命が破綻しました。
20歳後半で2000万以上の掛け捨てで月々5000円以内が可能かは
生命保険会社に聞かないと解りませんが端末で計算されるので
ただ注意点はどのタイプにはいるか
おそらくその金額なら更新型だと思います。これは年齢が上がっていくごとに保険料が上がってしまうタイプです今5000円でも10年後はかなり高くなります
終身型は死ぬまで払い込むけれど死ぬまで保証が付くタイプと何歳まで払い込んだら
後は払わなくても保証が付くタイプとあります。
後は何歳まで2000万保証が付くけれどそれ以降は保証されないタイプでこれが掛け捨ての保険です一円も返ってきません
その点をきちんと注意して格付けの高い生保に相談してみたらどうでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民共済、明らかに安いです。
ただ安いだけに支払い時にスムーズかどうか心配ですが
あと少し割高ですが生協、県民共済があります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損保ジャパンDIY生命の「1年組み立て保険」なら、25歳男性で月4,620円 で 死亡保障は3000万円 つけられます。あくまで、例としてお考えください。
こちらで、各保険のシュミレーションできますので参考にしてみてください。
参考;http://www.hoken-erabi.net/

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る