すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自己啓発本の中であなたのオススメを教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 02:12:03
  • 0

夢をかなえるゾウです

面白おかしく書かれていて、とっても読みやすく声を出して笑いながら読みました
子供でも(小学生は無理かもしれませんが・・・・)楽しく読めちゃう本だと思いますよ

今、ドラマもやっていますよね

かなりはまってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと古いですが「国家の品格」です。
タイトルから想像するより遥かに学ぶところ多しです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七つの習慣」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢をかなえる象が読みやすくて好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人をトリコにする技術 ~人生の90%がうまくいく対人心理学~」
立正大学教授 心理学部長 齊藤 勇 著
講談社+α新書
定価 本体800円(税別)

これしか読んだ事ありません。
まぁ多少は勉強になります。 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンソニー・ロビンズの
『人生を変えた贈り物 』あなたを「決断の人」にする11のレッスン
です。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E8%B4%88%E3%82%8A%E7%89%A9-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E3%80%8C%E6%B1%BA%E6%96%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B11%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/4880861847/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1225190713&sr=1-1

↑Amazonのページなのですが、
どうしてこんなに長いのでしょう…σ(-_-;)? 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢庵禅師著「不動智神妙録」
人間の本質を勉強しましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「成功へ導く言葉」 中村天風

この人の本はオススメです!

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武士道と英語道

松本 道弘【著】

TOEICの点数が905点に上がりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

須藤元気氏の幸福論
人生観変わりました、彼はすごい人なんだな・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

この本を読みました。  成功哲学の原点。  夢をかなえたい人へ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己啓発本かどうか分かりませんが、
岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」がおすすめです。
人生に迷った時、前向きになりたい時にとても力づけられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出口光の「天命の暗号」「人の心が手に取るように見えてくる」がよかったです。
よくある自己啓発本は、前向きに!ポジティブに!というのを強要してきますが、これは嘆き悲しみの中にこそその人の天命がある・・・という内容でした。
レビューヘタですいません。アマゾンのレビューをよろしければご覧ください。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『人格改造マニュアル』
鶴見済 著


これを読んで人生観が変わりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲盛和夫さんの『敬天愛人』です。
読みやすくまた色々と情熱が伝わりよかったです!

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る