すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

民主党の政策って、不可能なことばかりだと思います!

「弱者を助ける」・・・聞こえはいいですよ!でも、能力のある人間からがっぽり税金
とって、低所得者に分けたら平等になるとか、親が保険料未払いでも子供は関係ない
無料でみてやるべきだとか、老人医療はただにする・・・とかどこに財源あるの?

みなさんは、民主党の政策ってどう思いますか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 09:59:19
  • 3

並び替え:

民主党の政策と言うか、自民党の方針批判だと思います。
責任が無いから好きな様に言っている感じです。
本当に国民の事を考えているなら、自民党に政策にこうすればもっと良いとか
などと言う意見も有っても良いと思います。
批判ばかりでもし政権をとったら日本はどうなるのでしょう。
これからの日本かなり心配です。自民党も信用できないし。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党だから、好きなことを言っているに過ぎないと思います。
現に、何代か前の代表は、「政権をとっていないからマニフェストは実行しなくてもいい」といった趣旨の発言をして、物議をかもしました。
自民党に対抗できる有望な政党なのですが、もっと現実性のある政策を打ち出して、国民に問うていただきたいものです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言で言えば 絵に描いた餅 です

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権をとるためだけに言っているのはミエミエですね。それでも自民よりマシと票を入れてしまう人が多いのかと思うと暗澹たる気になってしまいます。
民主党が第一党になってしまってからの期間は後に暗黒時代と呼ばれるんでしょうね。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

与党ではなく野党として、国民の支持を得るためだけの政策だと思っています。
そんな簡単に事が運ぶのであれば、今の自民党にもできるはず、できたはずです。
実際には不可能な政策ばかりだと思いますね。

• 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

政権取れないだろうし、無理でも言って票を
取っておこう、、、って見えますね。

でも言ってくれるだけましかも。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

かなり無理はあると思いますが、なにか対策があるから
あんなに強気なんだと思います。
対策・・・それは絶対に与党には勝てないだろう・・・という気持ちのような・・
だから大きいことも言えるんだと思います。
ただ、埋蔵金が本当にあるのであれば話は別ですよね。

この回答の満足度

民主党はあくまで、野党です。与党では有りません。ですから、出来もしないことを平気で言えるのです。それも、票を集める為に、一番票の集まる、一番庶民が喜びそうな話をしてるだけです。野党なら責任政党ではないので、実現できなくても堂々と言ってるだけの政党です。

• 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度

自分は政権を取ったら手のひら返しの様になる、と結論つけて考えていますので、指示はしません。不可能を可能にするだけの事は政治では無理と思いますし。

• 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

それだけを聞けば共産主義論ですね。
心地良いことばかり言って票が欲しいだけでしょう。
いざ政権をとったら、国民の事なんて見向きもしなくなるんでしょうね。
税金をがっぽり取るというのは実行するでしょうが、日本人に還元されることは無いだろうなと私は思っています。
政策は国外援助や移民受け入れなどで日本人雇用の減少などを目指しているのだから、クラッシャーの名に恥じない政策だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

自民党(公明党)の政策だって選挙向けのその場限り。選挙が終われば増税ですよ。
どっちもどっち、いいんじゃないですか。自民党は政府そのものですから財布の出し入れを把握しているのが当たり前。民主党は政府に開示要求してもきちんと答えてもらえない中での政策立案というハンデを背負っていますから、大目に見てやらないと。

• 回答者:共産党 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る