すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近,体重計にのったところ,代謝がものすごく悪いことがわかりました。
どうしたら,代謝が活発になりますか?
いい方法があれば,教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 12:07:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。思わず,多くの回答をいただきまして,本当にありがとうございます。
やはり,筋肉,運動をしなきゃいけないですよね。
これから寒くなってくるので,ますます悪くなりそうです。
参考にさせてもらって,気をつけていきます。

並び替え:

体重が増えれば、代謝はアップします。できれば筋肉を育てると効率よく代謝アップすると思います。筋トレしましょう!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体を温めるといいですよ。
食べ物も唐辛子とか根菜を食べ、冷たいものは控えるようにします。
運動や入浴もいいですよ。
私は冷え性なので冬は湯たんぽを遣います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージはいいです代謝を促しましょう
でも肝臓腎臓など衰えてきてると代謝がわるくなります
無理に運動とかすると負担がかかる場合もあるので軽い運動にして
血液検査をしてみるといいでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動したり、サウナに入ったりして、代謝を活発にしましょう

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運動しましょう。スポーツクラブにでも行ったらすごく新陳代謝が良くなりますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運動して 筋肉をつけると 確実に代謝は上がりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クエン酸で代謝は上がります。
+運動がベスト

とにかく酸っぱいので、量はご自身で調整してください。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。冷え性が原因で
代謝がわるいことが多いです。
まずはゆっくりお風呂にはいって
体をもむだけでも違いますよ、毎日マッサージしてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有酸素運動と筋力をつけることでしょうか。
あとは、体を温めること。
岩盤浴など、体を温めるものもいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有酸素運動が一番です。
出来るだけ移動は歩きにして、地道にやるのが確実です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉をつければ、基礎代謝量は上がると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏になってからバスにも乗れないので歩いています。
おかげで足腰が鍛えられただけでなく代謝もよくなったと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

代謝の良い悪いの原因のひとつには『筋肉量』と云われてます。

私の廻りにも、筋肉質の女性(30代)がいますが、大して運動もしていないのにスリムです。
食べる量は半端じゃないので、本当に羨ましいです。

やはり、筋肉をつけることが代謝を良くする方法かと・・・。
結構前から流行りですが、“加圧トレーニング”がお勧めですょ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉量を増やすと、代謝がアップします
軽い運動と半身浴をおすすめします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動ですね。

運動によって筋肉をつけるのが一番です。
筋肉量が増えると、代謝もアップします。

なので、有酸素運動
ジョギングとか、ウォーキングとか。水泳なんかをお勧めします。

  • 回答者:asuka (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎代謝を本気で上げることをお考えなら、ジムに通って、筋肉を付けるのが一番です。体の根本から変わってきますので、長い目で見て一番元気で体のためになると思います。是非、通ってください。

  • 回答者:トレーナー(プロ) (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運動するのが一番良いと思いますが、
なかなか時間が取れないとか、めんどくさいとかなりますね。
私は良くお風呂で最後に半身浴をしています。
あせも良くでて、体もあったまりこれからの季節に調度では。
お試しあれ(大体10分~20分位)

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有酸素運動が効果的です。
ストレッチや20分のウォーキングも効果などが効果ありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウオーキング(速歩)、ジョギング、サイクリング、水中ウォーング、水泳
有酸素運動と正しい食事が近道だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかくようにしたらいいと思います。
漢方がいいと思います。
しかし、漢方は個人で勝手にやるのはいけないので
漢方に詳しいお店や漢方に詳しい先生にご相談するのがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20分以上、ウォーキングする有酸素運動は
かなり効果的です。
ダイエットにもいいです。

あとは、白湯を飲むといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉量を増やせば代謝はよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をして筋肉を付けて、汗の出やすい体にすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水分をたくさんとることです!!
主に水が一番良いと思います。

血行をよくすることも大事なので、
軽いストレッチなどもオススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有酸素運動です。
寝る前のストレッチも効果があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉を多くすれば代謝があがります。
この場合の代謝って基礎代謝って事でよかったですか?

有酸素運動
(水泳とか)が効果的みたいですが、
ヨガでも代謝はあがりますよ。
姿勢はきれいになるし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半身浴とかいいと聞きますね。
あとは風呂上りのストレッチとか。

定期的に運動をするのが一番効果があると思います。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代謝を上げるには 筋肉をつけるのが一番ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る