すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

今パソコン光回線を使用しているのですが、
このパソコンにつないでる線を一時取り外して、Wiiにつなげてサイトからポケモンなどの情報をとりいれることはできますか?つないでる線をはずすと今つないでるパソコンが変になりますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 16:02:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^
試してみます♪

LANケーブルをパソコンから一時的に抜くのは問題ありません。
もし、うまく再接続出来なければ、PCの再起動をかければ認識してくれると思います。

ただ、Wiiでインターネットを有線のLANケーブルで接続する場合は、
「Wii専用 LANアダプタ」が必要だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-203141011-Wii%E5%B0%82%E7%94%A8-LAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B000KF5LS6

私は、無線LANを使用しているので、そのままWiiも無線で接続しています。
もし、無線LANが出来る環境であればそちらの方が楽だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Wiiにつなげてサイトからポケモンなどの情報をとりいれることは出来ると思います。

後、PCのLANケーブルを一時的に外しても、PCはおかしくなりません。LANケーブルを外している間、インターネットに接続出来ないだけです。

もっとも、ハブとかで、同時に接続できるLANケーブルを増やしておけば、一々、PCに使用しているLANケーブルを流用しなくて済むと思うけどね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のため、スレ主さんのはっきりしないことで、匿名希望さんご指摘のルータを介しているか、直結かはルータを介しているのでしょうか。
介していないのであれば、パソコンが接続の処理を行っていることがあり、Wiiにその機能が無ければ、接続に問題が出る可能性があるのではないかという気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのLANケーブルをネットワーク接続している時に引っこ抜いても大丈夫です。
テレビを見ていてテレビのアンテナを引っこ抜いても大丈夫でしょそれと同じです。
パソコンのネットワーク工事の配線をやってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。パソコンに変化はないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンに変化はないならいいですね

ブロードバンドルーターなどを経由していたら問題ないと思います。
接続ツールを使って接続している場合はうまくいくか行かないかはやってみないと分かりません。ただ、Wiiに繋いであったのをパソコンに繋ぎなおしてもダメだってことはまずありません。

WiiってLAN端子そのまま接続できました? 確かLAN-USBアダプタが必要だったように思います。もし無線LANを導入されてるなら、ケーブルを接続しなくても無線LANで接続できますよ。 おたしかめください。
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/connect-image/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
みてみますね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る